dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生クリームが嫌いな方いませんか??
私の彼女は生クリームが嫌いです。しかし今度の誕生日に何か買ってあげようと考えたのですが、なにかそんな彼女でもおいしく食べることが出来るお勧めなスイーツがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします◎

A 回答 (5件)

私も少し苦手です。


そもそもフルーツが苦手なので、私にケーキを買う人は多分あなた以上に苦労してます(笑)

ということで、どういうのなら大丈夫かを訊いた上で、:
・フルーツのいっぱい乗ったタルト(見た目にかわいい)
・チョコ系のケーキ(オペラとかズコットとか。生チョコはダメ。)
・チーズケーキやレアチーズケーキ
・もしくは焼き菓子(フィナンシェ、クッキー、パイ等)の詰め合わせ
などはいかがでしょう?

ケーキって自分だけで食べるのも寂しいものがあるので、あなたも食べられるものを一緒に、ってのがいいと思います(^^)
ケーキ2種類で迷ったときに彼氏が両方買ってくれたのですが、甘いもの苦手という理由で1口しか食べてくれず、自分だけで片付けた悲しい思い出があります。。。(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
私は甘いもの食べれるので大丈夫です◎具体的なアドバイスありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/07/31 16:14

生クリームの何が嫌いなのでしょうか?



1 : クリームの食感(油分)が嫌い。
2 : 乳製品が嫌い。
3 : ホイップクリームが苦手。
4 : 生乳の脂肪に、おなかが耐えられない。

「バタークリーム」や「植物性のクリームもどき」
など、色々ありますし、
先の方々が書かれているように、
全くクリームっぽくないものもあります。

逆に、2のように乳製品が駄目なら、
ヨーグルト系やチーズ系も駄目ですよね。

4の方は結構多くて、
笑い事でなく、即、下痢になってしまう方もいます。
当然、ヨーグルトやアイスクリームも駄目です。

もう少し、細かいリサーチがいるかも知れません。

私ならば、フルーツを買っていくか、
焼き菓子を買っていきます。
4の可能性が高い場合は、そもそもおなかが弱いので、
食べ物を買っていきません。 ← 答えになっていないか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はおなかが弱いとかそのようなことはないので大丈夫だと思います。

でも気をつけさせていただきます。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2007/07/31 16:16

私も、生クリームが苦手です。

デパ地下などのスイーツ屋さんで、ケーキと一緒にゼリー系も売っているので、そういったものが良いんじゃないでしょうか?ちなみに私は、プリンとチーズケーキも、生クリームと同じ理由で嫌いなので、彼女に確認してプリンが平気なら、プリンもいいんじゃないですか?あとチョコレートもいいんじゃないですか?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/bishokucircle/loiseau- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女はプリンとチーズケーキは大丈夫だったのでその辺りから探していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 16:13

生クリーム使ってるスイーツのが少ない気もしますが・・・



お勧めはネット通販でお取りよせのチーズケーキとか予算がゆるすなら宮崎の完熟マンゴー(太陽の卵)とか楽天で取り寄せてみるのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね^^;
ネット通販でも探してみようと思います。アドバイスありがとうございます

お礼日時:2007/07/31 16:11

私、生クリーム嫌いです!!(笑〃


私はいつも「フルーツタルト」とか「チーズケーキ」とか食べてますよ♪
フルーツがたくさんのってるフルーツタルトなら彼女さんも気にいるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チーズケーキ辺りも見てみようかなと思います!

お礼日時:2007/07/31 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!