アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくキーボードを購入し、パソコンに接続したのですが、入力した文字と全く違う文字が表示されるので、ドライバがおかしいのかな? と思い、PS/2 Keyboard(106 Keys Ctrl+Caps)というものに変更すると、問題無く使えるようになりました。しかし、インターネット・エクスプローラー上では何故かおかしいままでした。
具体的にどうおかしいかというと、アルファベットや50音は普通に入力できますが、半角/全角を押しても入力切替できず 直接入力で` ひらがな入力で‘ と表示されたり、Shiftボタンを押しながらの記号の入力もShiftボタン+1~0で !@#$%^&*() と全く違うものが表示されます。
今のところIE以外では問題無く使えるのですが、ネットでは頻繁に日本語・英語を打ち分けるので、マウスで言語バーのところまで行くのが面倒でたまりません。解決法をご存知の方、是非とも教えて下さい。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1つ目の参考リンクまでは自力で辿り着けたのですが、2つ目はとても参考になりました。早速試したところ、USのキーボード設定になっていたので、日本に戻したところ、無事に正しく入力できるようになりました。本当にありがとうございました。