アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1) 軽自動車の営業ナンバーの取得方法を教えてください。
(2) 営業ナンバーを取得した場合、税金とか、車検とかは変わりますか? (現在は4ナンバーの商業車です。)
(3) 営業ナンバー取得にかかる金額はいくらぐらいですか?
(4) 任意保険は今までのままでしょうか?変更しなければなりませんか?

A 回答 (1件)

1)軽自動車事務所で聞けば教えてくれます、軽自動車事務所とは軽自動車の登録検査をしているところで、普通車の陸運事務所にあたります。

軽自動車登録などでググれば出てくるでしょう。

2)検査に関する自賠責は同じなので変わりません、軽自動車税についてはすいません、私には経験がありません。

3)自分で申請書類を書いて申請すれば印紙代などで20000円くらいだったとおもいます。赤帽や軽急便などの法人に依頼すれば20万円くらい取られます。

4)任意保険は営業ナンバーになると契約を書き換えないといけません。アホみたいに高くなります。びっくりしないでください。3~4倍になります。

保険の代理店をしていた経験で書かせてもらいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!