dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノースリーブやキャミソールを着たときに特に目立つのですが
脇の下辺りのお肉がはみ出してしまって、プヨプヨしています。

この辺をスッキリさせるには、腕の筋肉を鍛えればいいのか?
胸の筋肉を鍛えればいいのか?
どうすればいいのでしょう??

効果的なエクササイズをご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

 以前、スポーツクラブでインストラクターしていたので参考になれば。


よく腕の裏側は落ちにくいといわれる場所なので、胸を鍛えるのは、腕立て伏せが良いと思いますが、女性は膝をついた状態で行うと良いと思います。
 腕の広げる広さで、鍛えられる場所が変わりますのでできる範囲で最初は
10回程度から始めてはいかがでしょうか?
 下記のURLのエクササイズはとても参考になるので、是非ご覧下さい。

参考URL:http://tarzan.magazine.co.jp/features/3d/
    • good
    • 3

トレーニングジムで指導していた者です。



あなたのタイプによりますが
「自宅でコツコツタイプ」なら
チューブ体操をお薦めします。
本屋さんへ行くと2~3冊チューブ体操の本が出ています。おすすめは山本利春氏の本(ポイントがわかりやすい)
トレーニング用のチューブは
ホームセンターやスポーツ用品店でもあると思います。
詳しい内容は本を読んでください。

「誰かに見てもらわないとだらだらタイプ」なら
スポーツジムへ行く事をお薦めします。今は区立や市立の体育館もしっかりした指導者がいますので指導者で選んだ方がいいですよ。お金はその次…続かなければ意味がない

トレーニングは回数や強度によって効果が変ります。
マラソン選手のようなシャープな身体?
ボディービルダーのようなマッチョウーマン?失礼!
そしてねらいとする部分を間違えると
水泳選手のようなギャクサン!
競輪選手のような大根?
正しい指導を受けましょう。

ちなみにねらっている筋肉は広背筋だと思います。
そして上腕三頭筋も引き締めておくと良いのでは?

女性が引き締めを失敗してしまうのは
たんぱく質不足とも言われています。
マッチョを目指すわけではなく
引き締めたボディーを手に入れるためにも
プロテインは必要なのです。(物にもよりますが)
お薦めはボディーフィットネスプロテインシェイクと
ボディーフィットネスダイエタリースープです。
    • good
    • 0

うちの彼女が私といっしょにジムにかよって、ガンガンベンチプレスとかしたり、家で腕立てとかやりまくってたら胸の上に筋肉が男性みたいに盛り上がってきて、そのおかげでわきの下のたるみは減りました(胸の筋肉に引っ張られて)。

が、これは見かけがやたらイカツイです(笑) でも筋肉つけたからって、脇の下の脂肪が減るなんてことはまずないです。

一番いいのは体全体の脂肪(体脂肪率)落とすことですね・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます。

体脂肪率は22%なので、女性的には平均くらいかと思うんです・・・。
他がほっそりしているだけに、妙にこのプヨプヨが気になって。
筋肉をつけたらなんとかなるかと思ったのですが、
そうですか・・・、イカツイですかぁ。
腕立てをしてみたり、よくあるバストアップ等のエクササイズも試してはみたのですが、
成果はなく。途方にくれてます。
たるみなのかなぁ。

補足日時:2002/07/24 23:21
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!