dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FUSION買って良かった、満足している。という方がいましたらどういう点で良かったのか教えてください!!
また逆に後悔した。っていう方がいましたら理由を教えてください!
FUSIONかっこいいなあと思いまして買いたいと思っているので意見よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして


自分はフュージョンの2台めを新車で去年末に購入しました。
以前の物は13年目の中古でボロボロでしたが走りは十分でした。
バイク自体多数のっておりますが、良く出来たバイクだと思っています。
いかんせん基本性能は車体設計が古いために、最新モデルと比べてしまえば劣る部分も多くあると思いますが、それを補って余りある物も多いと思います。
たとえばエンジンですがスカイウエブなどはDOHCですし高回転の伸びはいいと思いますが、一般道をビッグスクーターで100Kも出す人はそうそう居ませんので、あまり遅いとは思っていません。
荷物入れがボックス形状なので、容量の数値は少ないですが、MAGZAMなどよりは数値が低いですが案外入りますし自分には十分な容量です。
唯一いまいちなのはサスペンションが柔らか過ぎることです。
一般道を走っている分には乗り心地よくいいのですが深くバンクさせたりすると不満がありますが、まあそこはスクーターなので割り切って乗りましょう。
デザインはカッコイイですしね!!
    • good
    • 1

確か排ガス規制の関係で、フュージョンは絶版になるので新車が欲しいなら早いほうがいいですね。



フュージョンは人のを乗らせてもらったことがある程度で、所有はしたことないのですが、
・馬力不足(ビクスク全般かな!?)
・外観がスキでない(個人の好みです)
・軽い
・運転がラク
・足を投げ出しすぎの体勢で運転するのはちょっと恥ずかしい(これも個人の好みか)

やっぱり最終的には自分の好みですね。性能的には他のビクスクと大差はないと思います。ただ少し型が古いので、最新のビクスクより収納容量が少ない・機能が少ないというのはあります。
    • good
    • 0

発売と同時の購入です。


後悔しました。(他の方にもお答しましたが)理由は
1、高速がこわくて乗れない。
2、瞬間スピードが出ない。
3、風でハンドルがとられる。
4、車体が軽く、車輪のスパンが長いからか。エンジン小型にしてはトリマワシがかったるい。
5、長距離には向かない。疲れる。(足の間に挟む所がないからか、
怖い)
6、妙に椅子が低い。
7、近場の町乗りなら、大丈夫。直ぐに盗難されましたが以上の理由から、悔しさ何もなし。大体ハーレーオンリー、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!