以前飲んだシナモン味のお酒が忘れられなくて探したいのですが、
名前がわからないので誰か教えてください。
私が飲んだお酒には金粉が入っていました。アルコール度が結構高かったと
思います。お願いします。

A 回答 (2件)

う~ん。

ただシナモンのお酒だけだと特定しにくいですね。
↓のほかに、「アフターショック」と言うアメリカのリキュールがあります。
これは真っ赤なお酒で、アルコール度数は40度以上。糖分が多く中で結晶化しています。
以前はニッカウィスキーが輸入していましたが、今はあまり見かけませんね。
ただ、金粉は入っていないようでしたが・・・
    • 1

これはシナモン味のカクテル?それともシナモン酒でしょうか?

シナモン酒であれば、「ファスビンド・シナモン」というスイスのリキュール酒があるんですが、これでしょうか。これは「ドーバー洋酒貿易」という会社が扱っているもので、東南アジア産の肉桂の皮をスピリッツに浸透させて作ったファスビンド社の製品です。下記URLのウィスキーのページに情報載ってます。あと「ラ・エクストレメーニャ・リコール・デ・カネーラ」というスペインのシナモン酒もあるようです。が、今見たらどちらも売り切れてました。

参考URL:http://www.edit.ne.jp/~wolf/sake/100f.htm
    • 1