電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、緊急車両がきた場合、譲ることができない場合、信号とかその他の交通規則は無視してもいいのでしょうか?(たしか、バス専用道路に入ってもいいかという問題でした。)

1段階の模擬で出たのですが、答えがわかりません?

それと、バックするとき、かってにシートベルトはずしても何も言われませんか?

また、ミラーを調整しなくてもいい場合、するふりだけでもしたほうがいいのですか?

A 回答 (2件)

> それと、バックするとき、かってにシートベルトはずしても何も言われませんか?

何か言うか無言かは、その相手次第です。
検定の際に…ってコトなら、法規上まったく問題のナイ行為なので
勝手に外してOKです。何か言われても気にする必要はありません。

> ミラーを調整しなくてもいい場合、するふりだけでもしたほうがいいのですか?

教官に訊いてください。何のために「ふり」をするのか察するコトが出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます

ミラーの件ですが、最近は指さし確認ってのは教えていないんでしょうか?

私が免許を取った20年くらい前は、指で一つ一つ指示しながら、ミラー良し、燃料良し、等と確認させられました。

調整する必要がない場合は、指を指して、「ミラー良し」といえばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます