アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。先月裁判が終わり和解になったのですが、弁護士費用(日当、書類代等)何時届くのでしょうか?弁護士は連盟で2人居るのですが、×2で請求されるのでしょうか?弁護士は文章を書くのが大変だったと言っていました。2年位文章のやり取りを行い10回位書いてもらいました。もしかして、請求書の事を言っていなかったので、届かないのかな?と思いましたがどうでしょうか?すごく心配になります。教えてください。

A 回答 (2件)

事件の内容が不明なのでアドバスて事で・・・・

損害賠償請求等であれば、弁護士さん宛口座にいったん賠償金
等を振り込みしてもらうのが普通ですよねー
だからきっと成功報酬相殺してくるのでは・・・ないかと素人なので参考
程度に!!!
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。損害賠償請求です。結果は和解でしたが1千万円の請求で35万円を和解金として受け取る形になったのですが、弁護士費用はその金額で賄えるのでしょうか?着手金も払っていますが、結果的にマイナスになってしまいました。請求がまだこないので心配になりました。有難うございます。

裁判が終わり和解になったということは、相手方から慰謝料などが支払われるということでしょうか?

あなたの代理人が、依頼した弁護士ということでしょうか?
以上を前提とした回答ですので、違ったらこの回答を無視してください。

最初の相談、契約の時に、弁護士報酬が何割とか決められていませんでしたか。
その金額を支払うのであって、弁護士が連名で2人でも×2になることはありません。
(私も連名で2人の弁護士にお願いしたことがあります。)
私の場合、相手方から支払われるお金が、一旦代理人である弁護士事務所の銀行口座へ入金されました。
その後、弁護士費用を差し引いた金額が、私の銀行口座に入金されました。
だから請求書は届きませんでした。連絡の書類のみ、届きました。

あなたの場合も、いずれにせよ弁護士さんから近いうちに連絡があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。弁護士との話は何割とか無かったと思います。今まで着手金など言われるまま払ってきました。1千万の請求で35万しか認められず、その金額で和解しましたが弁護士費用(日当、種類代等)35万では足りないのでは?と心配になりました。有難う御座います。