アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレトレーニングを始めたばかりです。
おしっこが出た後トイレットペーパーで拭くようにしているのですが、
主人は男の子なんだから拭かなくてもいいんじゃないかと言います。
みなさんはどうしてますか?

A 回答 (5件)

私は拭いてません。

てか…普通は拭きません。

男性トイレには2種類の便器?がありまして…大と小で別れております。
で…小の方にトイレットペーパーなんてものはついてないですから。
世間一般には拭かないかと…
ただ、小さい子供なら拭いても良い気が…
まだまだ、皮膚などが弱い時期でしょうし。
拭かないでみて、皮膚に異常がおこったときに拭くようにしては?
    • 0

うちは娘でしたから小さい男の子は分かりませんけど、ちょんちょんとチンチンをちょっと振って、小水を切ってお仕舞いでよいと思いますよ。

少なくても、一人でする男性で拭く方は見ませんから、変な癖がつくと拙い気がします。
    • 0

拭きませんよ。

終わったら「プルプル」って振って滴を切るだけです。
家庭のトイレならともかく、公衆トイレ等ではそもそもそう言う作りになってません。
「拭かなきゃ駄目」って教育をすると、学校に上がったりしたとき少し困るんじゃないかな。
    • 0

拭く必要はありませんよ。

ですがお風呂の時などに皮を剥いて洗ってあげてください。垢が溜まり化膿することもあるそうなので。
    • 0

普通ふかないでしょう。

今のまま拭いていたから保育園や幼稚園にいってもふくようになりますしそれをみたお友達は指摘するのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

みなさん拭いてないんですね。
御返事ありがとうございました