電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行に行くのですが、ハムスターを一匹一泊預けると料金はいくらくらいでしょうか?表示がないところが多くて見当がつきません。経験者の方、教えてください。

A 回答 (2件)

お住まいの地域で、宿泊料金はだいぶ変わります。

都内だと、2000円前後、他で、1000円~でしょうね。連泊なら多少割引が効くところもあるでしょう。 だいたいのところで、お家で使用のゲージごとのお預かりで、場合によっては餌持参、という所もあります。 泊まる場所は、それなりのところだと、犬君たちとはわけてくれるかもしれないですが、微妙ですね。 ハム君のストレスにならないといいですね。あと、引き取りは営業時間内で、というところが多いでしょうから、それも加味しなくてはいけないですね。 一泊なら、冷房を適温にして、お水、ごはんきちんとして、お家じゃあ、だめですかね?
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。ハムスターのストレスを考えると、場所が変わるのは一番良くないかな~と思い、家に置いて行こうかな~という気もするのですが、一泊ですまないので置いたままにするのも心配なところ・・・。二泊三日で三日目は恐らく日付けの変わる頃になりそうなんです。と、なると、四日間近い計算になりますよね~。あとは、都合が良ければ、少し離れたところに住む身内に通ってもらおうかな~と思ったり。もう少し時間があるので最悪の場合、ペットホテルを利用、と考えないと仕方ないですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

安いところなら1泊500円、高いところなら1500円くらい?

どんな部屋に預かってくれるのか、夜の対応はどうか、空調はどうか、イヌや猫と同じ部屋になるのか(咬傷事故の可能性)、ホテルによって全然違うから、値段だけじゃなくてそのあたりも聞いて判断したほうがいいですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。値段にひらきがあるのですね~。なお、きっちり調べたほうが良さそうですね。季節柄、空調が気になっていたのですが、他の動物と同室、というのもありなんですね~。貴重な意見ありがとうございました。