アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般のかたがたが、各自動車会社にどのようなイメージをもたれているかを調べたいを思っています。
些細なことから色々な意見を頂きたいです。
海外、国内といませんので、宜しくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

私は、トヨタ(100系マーク(2))・ホンダ(プレリュード・インスパイア)・日産(180SX・プリメーラワゴン)・マツダ(FC3S)・スバル(インプレッサ)の車を購入しました事がありますが、やはり完成度としてはホンダで走りを楽しむなら日産で長く乗るならトヨタだと思います。

私の中ではマツダ・スバルはイマイチでした。
 一番となると日産かなぁ。
私はスポーツタイプの車が好きで今は子供がいるのでプリメーラワゴンのG-Vに乗っています。インプレッサより室内も広く走りも楽しめるので気にいっています。
もし次の車を買うとしたらまた日産の車(ステージアRSターボ)を買うと思います。私の中では日産が一番ですかねぇ。
    • good
    • 0

某自動車メーカーに勤めていて、自社の車よりもやはり他社の車のほうがいいと感じてしまった人間です。



やっぱり、スバルの車でしょう。あの独特のエンジン音に惹かれレガシーを購入し会社の駐車場に入れさせてくれなかった、悲しい思い出があるが、やっぱり買って正解でした。あのエンジン技術には本当に感動されまくりです。

トヨタもいい車もありますが、なんか80点主義と金太郎あめの感覚がどうも抜けきれない気がします。 (トヨタに働いている友人はランエボ欲しいといつも言っている。これも職業上悲しい。)
    • good
    • 0

二つあります!


ひとつが「TOYOTA」、もうひとつが「SUBARU」。

トヨタは、製品に対する品質管理体制と、環境に対する考え方、安全に対する取り組み方が気に入っています。やはり、1トン以上もある鉄の塊を路上で走らせるのですからパッシブ面、アクティブ面からも安全に考慮されている車を選びたいものです。
それと、日本自動社会の王者に君臨していながら、未だに企業努力を惜しまない所もいいですね。

スバルは、機械部品としてのこだわりや、運動性能の確保のための方向性が定まっており、個性の強い部分が気に入っています。
自動車好きにとって、低重心シンメトリーレイアウトのボクサーエンジンを搭載し、重量バランスも十分に考慮され、かつパワフルで小さなボディを持つ車が多いスバルはたまりません!
少ない車種を丁寧に熟成し、一車種一車種を大切にしている企業方針がたまらなく好きです。

基本的に国産党なので、日本のメーカーだけを上げてみました。
    • good
    • 0

私もトヨタに一票です。


カリーナに、ほとんど手もかけず、気も使わず乗りましたが、12年間故障なしでした。(車検整備はしましたが)
今回買い換えましたが、やっぱりトヨタ車にしました。
他の自動車会社も比較しましたが、トヨタの方がいいとかえって納得しました。
我が家ではトヨタへの信頼感は大きいです。
    • good
    • 0

「個性的な車を作る会社」→「光岡自動車」


個性的という意味では、これにまさる会社は日本にはないと思います。
ちなみに私は「我流」のオーナーです。

参考URL:http://www.mitsuoka-motor.com/
    • good
    • 0

故障がないのがいい車。

乗っていて 楽しいのがいい車。人に自慢できるような珍しい車がいい車。とにかくこの車に思い入れがあるからいい車。
人によっていろいろですよね。
私の場合、メーカーがその車種にどのくらい力を入れてるかが、一番重要な気がします。よって スバル レガシー がいいですね。
いくらいいメーカーでも外注に出してるものもありますからね。

個人的にはマツダにがんばってもらいたいです。やっぱり広島ですから(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、色々考え方がありますよね。。。
レガシーってどんなところがいいんですか?

お礼日時:2002/07/27 20:16

やっぱりトヨタでしょ。


なんていっても『国産』!
こないだまで日産を乗り継いでたけど、
今のシャレード・カローラは20万は走れそう。それに比べマーチ・サニーは8万位で故障箇所が増え修理が延命処置のような気がしたし、ディーラーも『この位の距離なら修理してもまた他のところが…』と買い替えのほうが経済的と力説するし。
今の車達が『あたり』なだけかも知れないけど…
やっぱりトヨタでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
トヨタが長く乗れるという感じなのですね!
参考になりました!

お礼日時:2002/07/27 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!