【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今、新光証券で信用取引オンライン学習ゲーム「S-1チャンピオンシップ」というのが開催されているのですが、参加しようか迷っています。。。
内容とか何か知っている人がいれば教えてください。お願いします!!

A 回答 (2件)

はい、私も参加しています。

200位以内には何とか今日も死守しているかとは思うのですが。
信用取引についてですか?信用取引はお金を借りて元金の約3倍のお金を動かせます。要するに、3倍動かせる=運用によっては、3倍の利益または損益が発生する訳です。S-1が1000万だと約3000万近ということです。それにも色々ルールがありまして、信用取引では通常6ヶ月以内に返済しないならないとか、金利の発生、追証などあります。後はネットで調べた方が解りやすいかもw
今日は23000人に人数が増えました。約定に関してはたぶんリアルの取引が成立した分約定されているかと思いますよ。詳しく、説明書読んでないので;たぶんで申し訳ない。

参考URL:http://www.jetsnet.co.jp/nyumon/kbnyu/index.html
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
信用取引のことを勉強してから参加することにします。
razgriz016さんを抜けるぐらい頑張ります(笑)

実際の証券取引はしたことがあるのですか?

参加は無料ですので挑戦してみては!?
1位~50位には商品もでますからね。
証券取引の勉強にもなりますし、勉強=経済(学)に強くなりますよ。
例え商品をゲットできなかったとしても、勉強したことは一生残ります。
本当は現金を実際に動かした方が何倍も勉強になるんですが・・・。

実際の取引と違うのはアクセスの遅さですね、気になります。
それから20日現在で約22500人が参加しているようです。
1位の方は凄いです。あれは別格プロかな?
一桁代の方々も凄いですけど・・・;

信用売りは別格として、
日経暴落を考えると参加するにはチャンスかも知れません。
頑張ってください!

この回答への補足

razgriz016さんは参加しているのでしょうか?
現物取引はしたことあるのですがほかの事は全くといっていいほど知識も経験もありません。
22500人しか参加していなくて約定するんでしょうか?いまいちどのように取引が行われるのかがわからないので、もしよければ返答おねがいします。。。

• 0