電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンの購入を検討中です。

中古のパソコン保障1年つき
富士通 メモリ254 OS XP dvd無し 無線ラン無し 約5万円

カスタムメイドモデル 富士通ビブロNFシリーズ 保障3年つき
メモリ2G OS Vista dvd有 無線ラン有   約13万円

我が家のパソコンが古いので、メモリ98ではさすがに・・・

Vistaは、安定しないとか聞きますが、2Gあればとりあえずいいかな~と思ったり、とりあえず中古を買って、もう少し容量の大きいパソコンが出るまで待つか・・・

A 回答 (3件)

どちらがというなら新品ですが。



画面解像度が低いことと、
GPUがオンボードなのが気になります。
この性能では、VISTAの利点が
ほとんど活きません。

その金額を出すなら、エプソンダイレクトで
XP搭載のより高性能なモデルを買われた方が
間違いがないと思います。
http://shop.epson.jp/note
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
エプソンダイレクト、視野に入れてみようと思います。

お礼日時:2007/08/09 22:08

7万で新品ノート買えますが


http://www1.sotec.co.jp/direct/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

XPが買えるところがあるんですね。
視野に入れて考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 22:09

スペックとか装備が比較できないほど違うので・・・・。


中古のほうはメモリーの増設は必要。
DVDが使いたければ、外付けのものを購入することになる。

XPでも256では足りないですよ。せめて512、出来ればそれ以上。

予算が許すなら新品をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
xpではメモリ不足なんですね。
その中古パソコンがメモリ増やす分だけ残っているかどうか確認しないといけませんね。

お礼日時:2007/08/09 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!