アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々職場の上司の披露宴に出席します。

行きつけの美容室で髪の毛のセットとメイクをお願いしようかと考えています。

ただ、その美容室に行く場合服装はもう披露宴用の服装に着替えた状態で行くのがいいでしょうか?

ちなみに美容室は家から車で5分ほど。
披露宴の会場は家から車で1時間ほどかかります。

普段着で行くのが楽かなぁとは思いますが、美容室の帰り道に髪とメイクはバッチリなのに普段着なのもおかしいし。かといっても車で行き来しますが。

披露宴の服装で会場以外を歩くのも気恥ずかしい。
行きつけの美容室はおばちゃんはもとより、若い男の子と幅広い層に受け入れられているお店なのでなんだかなぁ、と。

皆さんはこういう場合どうされているのかご意見を頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もし、会場まで車で移動するつもりでしたら、美容室へドレスを持ち込み美容室で着替えて直行がベストだと思います。

美容師に一度ドレスを見せるのが大事だと思います。
ドレスを見て美容師が出来上がりのイメージが違うと思うので・・・
ドレスの色とかデザインによって飾りが少し違う筈ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

美容師に服を見せるのはいいアイデアですね。
せっかくおめかしできるいい機会なのでがんばっておしゃれしたいです。

私も、普段着(主にブラウスとパンツ)で行っています。

美容室に行く時には、前開きのブラウスなど、脱ぎやすい服を着て行ってくださいね。
折角のセットが、Tシャツなどでしたら崩れてしまいます。

車で5分程度でしたら、全然恥ずかしくないと思います。
車の窓からでしたら、服装もそれ程目立たないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

普段着で美容室に出かけて、一旦家で着替えてから会場に向かおうと思います。
美容室と駐車場がちょっと離れているのが難点ですが・・・。
アドバイスありがとうございました!!参考にさせていただきます。

美容室へ行くのは普段着の方が絶対良いです。

せっかくの衣装がなんらかのアクシデントで汚れたりしわになるかもしれませんし。。。
5分程度なら大丈夫です。誰も「変だなぁ」なんて思わないですよ。

ちなみに私は洋服(フォーマルドレス)の場合でも会場で着替えます。
着替え室が必ずありますし、夏だったら荷物にもなりません。
電車で行く場合が殆どですが、超カジュアルでない限りセットしたヘアに普段着でもそんなに違和感ないですよ。

あと、くれぐれも美容院にTシャツは着ていかないように注意してくださいね。
ヘアスタイルが崩れるので前ボタンのシャツがベストです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。服が汚れたらどうしようもないですね。
前あきのシャツでも着ることにします。ありがとうございました!!