アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネッツトヨタで中古車を購入して、保証にも入りました。
基本保証一年 +延長保証一年 の合計二年です。

あと2~3ヶ月で保証が切れるので、直してもらえる
ところはなおして欲しいなと思っているのですが
どのような修理が対象なのか詳しくわかりません。

ディーラーさんにももちろん聞いてみますが
予習しておこうと思い質問しました。

今気になるところは・・・
  メーターのバックランプが一個切れてて
  100キロ以上は夜間見えません(笑)

  運転席窓ガラスの立て付けが悪くなってきた
  というか、すこし走行中にガタガタいう。

  ワイパーが錆びてきて、見栄えが悪いので
  根元から新品に交換したい。

etc・・・

バックランプやワイパーは消耗品ですよね。
保証外でも、ついでに直してしまおうとは思ってます。

ガラスがガタガタいうのは、もしかしたら自分が悪いかも
しれません。
一度滑って軽く縁石に乗り上げました・・・

まだまだ不具合があるかもしれませんが
とりあえずこんな程度です。

A 回答 (2件)

これまで、カ○ーラ店とトヨ○ット店から中古車を購入したことがあります。



一年間の保証で、
・白金プラグ(4本)
・サーモスタット
・ブレーキパット(フロント)
を交換してもらいました。もちろん、無料です。

トヨタのサービス工場から「お車の調子はいかがですか?」などと電話がかかってきたりしたときに、私は、些細なことでも話していました。

「最近、エンジンのかかりが悪いような気がする」と話したときには、プラグを交換してくれました。(ちなみにこのとき、走行は約5万キロでした。)
「水温計の針の動きが鈍い」と話したときには、サーモスタットを交換してくれました。
意外だったのはブレーキパットです。最初は消耗品だから駄目だと言われていたのですが、交渉したら保証の適用を受けられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談をありがとうございます。
電話がかかってくるなんてサービス◎ですね。
私の場合、たまーに家まで様子を見にきてくれたりします。
洗車していると突然社員が現れますが
アポなしでくるので少し驚いてしまいます。
しかしいつもその場で不具合が思い出せず、言わずじまいです(笑

ブレーキパッドはすごいですね!
でも車検とか別の場所でやってるから言いにくい・・・

参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2002/07/28 22:47

保証書ありますよね?


ディーラーさんに話しを付ける前には、一度でも一読しておくべきです。

メーターの照明や窓ガラスの立て付けでしたら、思ったよりも簡単に直るケースが多いです。保証が無理でもサービスでやってくれないかなぁ・・・。
ワイパーの錆はちょっと無理っぽいですねぇ。

駄目もとで不具合の箇所を言ったほうがいいですよ。
車に詳しくないならば、直してもらえればラッキーです!

ただ、中には保証されているのに、修理を渋るケースも見受けられますので、繰り返しますが保証書をよくお読みになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん保証書はもっていますが
車種やサインだけの紙しか手元にありません。

いろいろ不具合の箇所を書き出しておく必要ありですね

ありがとうございました

お礼日時:2002/08/02 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!