アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光学式対応マウスパッド(オーソドックスなやつ)を
購入しましたが、動きがかなり悪いです。
いままでテーブルで使用していました。
木目調のテーブルでしたが、普通に動作していました。
で引越しでテーブルが変わったので、パッドを買いましたが、
使い物にならないくらい動きわるくて疲れます。
床がフローリングなので試しにマウスをそこで使用してみたら、
以前みたいにちゃんと動いてくれます。。
電池などマウスの速度などの設定は問題なさそうなのですが。。
パッドの代わりになりそうな物(本など)試しましたが、だめでした。
なんでかフローリング系(木)がスムーズです><

細かくきれいに動いている方はどんなパッド使っていますか?
ちなみにマウスはマイクロソフトの
WIRELESS OPTICAL DESKTOP COMFORT EDITION 3.0 CD-ROM BX2-00002
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

専用のマウスパッドは利用していません。

100円ショップとかで売っているような薄いコルクボードやコピー用紙を代わりにしています。
他に汚れるけど新聞紙でも。
下手なマウスパッドよりも、これらの方がスムーズに動きます。何より安いですし。
    • 0
この回答へのお礼

他にも同じような方がいてなんだかほっとしてますw
それにしてもなぜマウスパッドの上じゃだめなんでしょうね><
フローリング以外で色々試してみます^^

マイクロソフトの光学式マウスを使っていますが、マウスパッドとの相性が悪いことがありました。

あるメーカ(よく出ているメーカですね)のマウスパッド、3つ位、とても動きが悪かったです。光学式専用、と書いてある製品でもだめでした。
メーカに連絡しましたが、当時は認識していなかったようですね。”検討する”と言った回答がありましたが、その後は改良されているかどうか・・・。
こればかりはしょうがないと思うので、別のメーカのものなどを試してみるしかないと思います。あるいは、お店で聞いてみると何か情報を持っているかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかww
私だけではなかったんですね。。
ビックカメラに
マウスとレシーバーを持って行って聞いてみようかな。
レシート捨ててしまったので、少しもったいないです。。

もしかして、トラックボールタイプ用(昔からのボールタイプ)のマウスパッドを使っていませんか?あれではだめですよ。

摩擦係数が高そうなのは。フローディング、スムーズですよねえ♪
いい光学マウスは、レーザーの発射間隔時間が短いもの(2500dpiとか・・・)など、安い600dpiとかですと、レーザーの発射間隔時間が長いので、(ようは、動画のコマ落ちのような感じと思って下さればいいかなと)カーソルがあちこち飛びます・・・それからわたしは下手に安い物は買わないようにしています(あれは酷いです)
    • 0
この回答へのお礼

光学式対応マウスパッド(オーソドックスなやつ)を
購入しました。。。
レーザーの発射間隔時間があるんですか、
WIRELESS OPTICAL DESKTOP COMFORT EDITION 3.0 CD-ROM BX2-00002
は5000円?くらいだったです。全く金額覚えていないですが。
安すぎます?
あれは酷いです>とはどれの事なのでしょうか?
すみませんがよろしくお願いしますmm

No3です

>WIRELESS OPTICAL DESKTOP COMFORT EDITION 3.0 CD-ROM BX2-00002
は5000円

高いのを買いましたねえ~ っと思って調べてみたら、キーボードとセットだったのですねえ・・・(^^;
マウスのみで調べてみましたが、解像度(レーザー)に関しては今の所見つからなかったので判りませんでした・・・

>あれは酷いです>とはどれの事なのでしょうか?

わたしはデュアルモニターにして使っているのですが、マウスを動かしていると、いきなりテレポートするんです・・・(・・;
「え?どこ行った?」なんて探していたら、隣の画面の一番端とか・・・結構頻繁でした。それは、XPで使っていたのですが、「Ctrl」キー連打で探していました・・・(マウスカーソルの位置が判る波紋)
腹が立つほどありがたかったですねえ・・・「Ctrl」キー(--;
    • 0
この回答へのお礼

はい、セットのほうが割安かなと思って^^
今は黒い表紙の本をパッドかわりにしています。
少しいらだつ位です。。
以前2台PCを並べていますたが、
切り替えの装置を購入していなかったので、
1台はワイヤレス・もう一台はUSBを使用してました。
場所をとるので不便でしたが。。。