アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度長距離のツーリングを計画しています。

そこで、行き当たりばったりの計画なので宿泊をどうしようかと考えているのですが、ラブホテルっていうものは男一人でも泊まっても問題ないですか!?

A 回答 (9件)

問題ないです。



お風呂は大きくて豪華だし、テレビもベッドも大きくて快適です。部屋もビジネスホテルとくらべると格段に広くていう事なしです。

私は何度も出張などで利用していますが、不便なのは部屋にカンヅメにされる事。外出がままならないのがちょっとつらいですね。ほかには不満はありません。

ケースバイケースなのかもしれませんが、ラブホテルのシングル利用は夜10時以降に入室、というのが私のなかでの常識です。早い時間だと、ひとりでの宿泊利用は断られる事があるようです。食事などは外で済ませておくのがよいと思います。
また、土、日もそういう意味では断られる可能性があるような気がします。
    • good
    • 1

こんにちは。


ツーリングですかぁ。いいですねぇ。
で、お申し越しの件ですが、そもそも“ラブホ”っちゅーのが間違ってると思います。
(決してあなたを否定しているんではなく、言葉です)
俗に言うファッションホテルは、まぁ、なんですなぁ(苦笑)。
でも、法律で男一人や女一人の宿泊を規制はしていません。
よくよく見れば、3名以上も宿泊可能ですよ。
ただし、3人目がいれば料金は1.5倍。4人だと2倍になります。
まぁ、ホテルの人はいい顔しませんがねぇ。

で、先の回答にも出ましたが、ユースなら3000円以下も可能ですよ。
もし、勇気があればホテルのロビーでの睡眠ですね。
安全で綺麗で、ロビーだからタダです!

ところでSDカードはお持ちでしょうか?
それを頼りに格安ホテルを探してみてはいかがでしょう?

あ、あと、下手なモーテル(本来の意味でとらえて下さい)に泊るなら、ラブホの方がいいかもしれませんね?
ちなみに観光関連がやっているホテルにはラブホ兼ビジネスホテルもあります。

カプセルなら3000円程度であるのでは?
24時間サウナも仮眠できるでしょう。
    • good
    • 2

以前何度か利用したことがあります。

夜とか適当に走りに行って帰るのがめんどくさくなったり突然雨が降り出したりとかで泊まりました。多少怪しまれても断られたことはありませんでしたけど..受付のおじさんのところで飯食わせて貰ったりしたこともありました。ただ一人で泊まると部屋は暗いし変な声が聞こえるしあまり寝心地は良くありませんね!すごーく寂しくなりました。まー緊急避難的に使用するのでしたらいいと思います。
    • good
    • 2

ラブホテルって、一泊7~8千円程度ですよね?



例えば、ユースホステルを利用した場合、一泊二食付きでも5千円以下の場合が多いです。
※ユースホステルごとに、料金の設定が異なります。
オフシーズンだと、当日でも電話で予約が取れたりしますし、人気の無いところでは、チェックインしたみたら宿泊客が自分だけだった…なんて事もありました。
↑学生時代、十月にツーリングした時の話です。

あと、旅館などでも、一泊二食付きで5千円以下で泊まれるところもあります。

あまり『行き当たりばったり』に拘るのでなければ、事前に安い宿を調べておいたほうがオトクでしょう。ラブホテルは、最後の手段という程度に・・・。
    • good
    • 0

もし携帯でネットが出きるのなら


ネットのメニューの宿泊情報の宿泊サイトで近くの宿を
取るほうが安かったりしますよ~。
(ネットの予約サイトは当日でも可能だったりします。)

私は先週ですがツイン5000円のところに
宿泊することが出来ました。(^^)
    • good
    • 0

 又聞きなので正しい情報なのかわかりませんが、ラブホテルは一人の客を断ることがあるそうです。

また男同士も断ることがあると聞きました。
 実際に一人で泊まったことがあるって人はいるんでしょうか?
    • good
    • 1

男ならキャンプツーリング!


とまぁ個人の主張は置いといて・・・。

大きい街の隣町なら飛び込みでも一人なら普通の宿で泊まれる事(観光客は
大きい街に泊まりたがります)多いですョ。
ビジネスホテルも穴場だったりします。
という感じで日帰りツーリングは集団で行きますが、泊まりは選択種の多い
一人で行く事の方が多いです。

雨の日は宿泊施設で(テントの後始末大変だから)、晴れてればキャンプ
(若い頃は雨でもキャンプでしたが年と共にずるくなりました)で良かろう
かと思いますけど・・・。
同じようなライダーから情報貰えたり、知り合えるからキャンプのが断然
おすすめです。
調理が面倒な場合コンビニ弁当って方法も有りますし・・・。

個人的には一人でラブホテルは虚しいので泊まった事ないです。
    • good
    • 1

特に問題ないですよ。

私も一人で泊まったことがありますし。
ほかの客に会うことも殆どないですし、恥ずかしさも案外ありませんよ。

行き当たりばったりのツーリングですか・・・。楽しみですね。
ただ、ある程度の目標は決めておきましょう。
別にラブホテルじゃなくてもライダーハウスのような宿泊施設もありますし。そこを目標とするのもまたよしです。
また、ライダーハウスの方が他のライダーと話が出来たり、食事が取れますし、何といっても宿泊費が大変安いです。

どうかお気をつけて。
    • good
    • 0

問題無しだと思います。


食事とかは当然でませんが、カラオケやらビデオやらいろいろと
たのしいものもそろっているのでいいんではないでしょうか?

入るときもとくに見られるわけではないので料金さえちゃんと払えば一人でもOKだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!