アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車を普通の速度でこいだら、10キロに達するのに約何分ほどかかるものでしょうか?

A 回答 (5件)

自転車にもよりますけど・・・・ツーリングや通勤・・・いわゆる非競技系のスポーツ車での平均時速の目安が15~20km/hぐらいです。


婦人用買物車に比べて約5割り増しのスピードということで・・・
まぁ30分ぐらいから・・・で小一時間が目安といったところでしょうか
    • good
    • 3

たとえば、マラソンや駅伝の選手を自転車で追いかけるのは、(やったことがありますが)結構大変です。


男子のマラソンや駅伝の選手が走る速さは、18km/h ぐらいです。

18km/h = 18÷60 km/分 = 0.3km/分

自転車で楽に走るのであれば、その3割減ぐらいか、それ以下でしょうね。
つまり、0.3×0.7km/分 = だいたい0.2km/分

10km走るのにかかる時間は、
10km ÷ 0.2km/分 = 50分
というわけで、楽にこげば50分程度以上でしょう。

信号待ちが無ければ。
    • good
    • 0

 


信号など停車する事が無いなら20分程度です。

普通の道なら信号が有ったり曲がり角があったりで30~40分でしょう。

 
    • good
    • 1

自転車で1キロ3分として10キロ30分としますが、信号待ち、渋滞なども加えさせていただくと40分ですね(1キロ3分は私の実験です)

    • good
    • 1

個人差とその自転車のタイプの関係はあると思いますが、僕が自転車で走るスピードは、通学用の自転車で平均15km/時なので、約42分です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!