プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod nanoで音楽をきくときはサウンドチェックを使っていたのですが、音質が低下すると聞いたので、もうやめようと思います。
そこでiPod nanoのサウンドチェックをオフにしたのですが、それで全て最初の音質に戻るでしょうか?

A 回答 (1件)

音質が低下するのではなく、音量が均一化されるために、音量が小さくなるのではないのでしょうか?



オンにしたら、最初よりか小さくなりますが、オフにすれば元通りの音量に戻ります。

間違ってたら申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音が小さくなることもわかっているんですが、それに伴って音圧も低下してしまうそうです。
でも、音量が元にもどるのであれば、音圧も戻りますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!