アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外(日本だけでなく)で活躍する歌手・ロックバンドになるためにはどうすればよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

世界中で大ヒットする曲をたくさん創作するのです。

英語の方が通じやすいかと思われるので歌詞は英語で。
    • 0
この回答へのお礼

やはり英語は世界共通語ですもんね。
まだまだ先は長いですが一歩一歩確実に頑張っていきたいとおもいます。有り難うございます。

例えば、アメリカで成功するには、アメリカのレコード会社にデモテープを送り認められることです。

• 0

海外で最も評価が高い日本人ミュージシャンといえば、教授こと坂本龍一さんですね。

それにパフィー。あとイギリスではピチカート・ファイブが人気があるそうです。一方、宇多田ヒカルは本格的にアメリカに進出しようとしましたが大ゴケしてしまいました。
パフィーと宇多田ヒカルでは、英語の発音から歌唱力に至るまで、インプレッサとパッソほどの違いがあります。ところが、売れているのはパフィー。
なんでかなーと思ったら、どうやらアメリカ人にとっては宇多田ヒカルのような音楽はアメリカ人ミュージシャンで一杯いるので面白くもなんともないそうです。一方、坂本教授の音楽はいかにもなオリエンタルムードが溢れていますよね。アメリカ人の「東洋の音楽はこんなイメージ」というのを上手く取り入れているわけです。パフィーは、ジャパニメーションのイメージを出していますし、ピチカート・ファイブはJ-POPのイメージそのまんまです。つまりアメリカ人が抱く「日本人てこんな感じ」イメージを象徴するようなものを提供すればいいんじゃないでしょうか。
    • 0