電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今冬ぐらいに旅行で北海道に行こうかと思うのですが、新千歳空港から網走駅までレンタカーで何時間ぐらいかかりますでしょうか?

A 回答 (2件)

夏で地元民が高速と一般道で走行した場合で5時間半。

夏で地元民が一般道のみで走行した場合で7時間。
冬の凍結路で地元民が走行した場合で9時間(高速併用でも同じ)
冬の凍結路で凍結路に慣れてない人なら12時間~無限大(事故って到着不可能の場合に無限大)

素直に「網走駅までJRの特急に乗って、網走駅で車をレンタルする」のが良いです。

てゆか、凍結路に慣れてない本州人が、千歳から網走まで冬道を走るのは大迷惑なので止めて下さい。他の交通の妨げになります。

凍結路を時速60~70キロくらいで走れる技術があるなら、他の交通の邪魔にならないので運転しても良いですが、可能ですか?

もし、旅行中にレンタカーで事故ると「旅行の全ての日程が事故処理で潰れ、北海道で事故処理だけして本州に帰る」って事になりますが、その覚悟はありますか?

下手すると黒枠写真付きの白い小さい桐の箱に入って帰る事になりますが、その覚悟はありますか?

因みに「絶対に大丈夫」って言う人ほど事故ります。
    • 1

北海道での冬道の車の運転のご経験は?いかがでしょう?

経験の有無で、こちらの回答下さる方々のご意見アドバイス、
全然違って来ると思いますよ。
    • 0