プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンチプレスをジムでやる際(60kg程度)なのですがどうしても上腕に力が集中してしまいます。良い方法がありましたらアドバイス願います。

A 回答 (2件)

趣味でボディビルをやっている者です。



ベンチプレスの適切なフォームを言葉で説明するのはなかなか難しいです。

とりあえず、以下のリンクをご覧ください。

筋トレのコツ・疑問点
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3222952.html

他の質問者さまのスレッドですが、きっとヒントになると思います。
とにかく胸を自然に使うことです。慣れるまで不自然なフォームに思えるかもしれませんが、それが良いフォームです。追加質問があれば、どうぞ。
    • good
    • 0

胸や肩の筋肉を鍛えたいのでしょうか?



重量は20キロにしてみてください。
まず上腕の力を抜き軽く持ちます。
意識して鍛えたい筋肉に力を入れます。
そうすると意識で筋肉が思い通りに動かせるようになります。
慣れてくれば重量を増やしてください。

重い重量だと全身に力が入るため、力配分ができなくなるのです。


うつぶせになり、肘で腕立て伏せをするのも良いトレーニングになります。
この時、肘が痛くなるので、マットやタオルで肘を保護してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!