プロが教えるわが家の防犯対策術!

匿名にて自家用車の査定を行いたいのですが、そのようなサイトが見当たりません。
そこで、中古車査定に詳しい方に大まかな概算で構いませんので見積もりをお願いしたく
投稿させていただきました。

トヨタ カルディナ 2L ZT 4WD
色 グレーM
年式 14年式
走行 13000km
車検 残り2ヶ月
ワンオーナー、 修理歴なし、DVDナビ

あと、ディーラーに売却と大手買取専門店に売るのではどちらのほうがよいのでしょうか??

いろいろと勉強不足で申し訳なく思いますが、宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

大概の中古屋や買取専門店は匿名では対応してませんね。

やはり一度大手の中古屋か買取専門店で実際に見せてみるのがいいと思いますが。

走行距離が少ないからその点は査定アップの要因ですね。あとはDVDナビが社外か純正かによって査定額も違いますし、案外ネットで概算の査定しても実際はかなり違う事が多いですよ。
このカルディナは売却して他の車を買うんですか?
もし買うのなら車を買うお店で下取りしたほうが絶対にお得です。査定の上乗せも獲得できますし。

車の中古の流通価格はその時の需要で差も出ます。業者用の査定額の基準となる本が月1で出てます。(業者以外入手不可だと思います)
それを見ても前月と今月でこんなに違うの?って事もあります。

参考になれば幸いです。
    • 0