アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士をしている友人の誕生日に
エプロンをプレゼントしようと思っています。

こういうエプロンはダメというものは
ないとのことだったのですが、
実際保育士さんとして働いておられる方、
お子様が保育園、幼稚園に通っているお母様方から見て、
こんなのがかわいいとかこれはちょっと・・・
というものがあったら
おしえていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



娘が去年から保育士として働いています。
その園では、エプロンが園から支給されているので、自身で購入することがありませんが
意見を聞いてみましたら

かぶりタイプ(脇開き)が使い勝手がイイそうです。

この回答への補足

娘さんに聞いていただいてありがとうございました。
参考にさせていただいて無事脇開きの
キャラクターものがみつかりました!
ありがとうございました。

補足日時:2007/08/18 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘さんに聞いていただいてありがとうございました。
参考にさせていただいて無事脇開きの
キャラクターものがみつかりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 23:15

担任の先生は、エプロンをしていませんが、ヘルパーの先生はしています。


子どもが、いつも、抱きついて指をさすエプロンの先生は、
黄色のぷーさん柄、またはアンパンマン柄でした。
子どもには、はっきりした色がいいみたいです。
ボタンは無い方がいいと思います。
園児がじゃれついて、ひっぱって、知らないうちに落ちて事故のもとになるかもしれません。
動きやすくて、脱ぎきしやすい、スモックも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプロンひとつでもやはり子供が知っている
キャラクターものだと反応が違うのですね。

キャラクターもののエプロンが見つかりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 22:46

保育士です。



エプロン、かわいいキャラクターものは結構高価で、(ディズニーとかサンリオ系など)なかなか自分では買おうと思わなかったので、
プレゼントでいただくとすごくうれしかったです。
(これは好みもありますが)

形的には、ヒモで結ぶやつより、よこ開きのほうが使いやすいです。
ヒモは、忙しいときに限ってほどけてきたりしてイライラすることも・・・(笑
でも若い先生では、前でヒモを結ぶ形のエプロンがはやったりするので、これも好みですけどね☆

あとは、前に大き目のポケットがついていて、丈が短めのが仕事しやすいかな?

好みがりますので、本当にご参考までに☆
ご友人のお気に入りの一枚になればいいですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

脇でとめる形のキャラクターエプロンを見つけることができました。

もらってどうなんだろうと思ったりもしたのですが
保育士さんの意見を聞けてとてもよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!