電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾での話なんですが、
大した理由も無しにいじめられている人がいました。
目の前で「コイツキモイんだよ」とか暴言をはき、精神的ないじめ(?)が凄かったです。
とうとう私も我慢できなくなり、「やめなよ!」と言ったりその子(Aさん)の近くに休み時間に行ったりしました。
すると今度は私が苛められることになりました。
本当に毎日辛い・・と思っていたら昨日、Aちゃんに「いじめグループにKちゃん(私です)か私たちか選んで!って言われたの。
私は・・3年位前からの親友だったKちゃんを選ぼうと思った・・・けどそのグループには新しい親友が2人も居るし・・・私はあっちのグループを選ぼうと思う。
・・・もちろん塾の行き帰りには一緒に行くし、グループの人がいなかったらKちゃんと一緒にいたいんだ・・・」と言われました。

これから塾があります。私は本当に行きたくないです・・・。
Aちゃんに対しても怒りが湧き上がってきます。
私は・・・Aちゃんといじめグループの人に対してどんな対応をすればいいのでしょうか・・・最近心から笑えません。

A 回答 (12件中11~12件)

質問者さんは正しい事をしているのです。


もっと自信を持って下さい。

こんなことは今だけです。
正しいことをしていれば周囲が自然と認めます。人間性の低いAちゃんやいじめグループなど相手にせず、構わず、例え一人になっても自分の思う道を進んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい^^
自分の正しいと思った道を行きたいと思います!

>正しいことをしていれば周囲が自然と認めます

そういう風になってほしいです。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/18 15:59

私も学生時代にあなたと同じ境遇になり、完全に私が孤立した形になったことがあります。


あなたと同じで、とても辛く、「どうして私がこんな目にあわなくちゃいけないの?」と自分が良かれとしたことを、誰もわかってくれず、正義感との葛藤が辛かったのを覚えています。

最終的に、私は、どちらのグループとも、誰とも必要以上の会話をせず、仲良くしませんでした^^

いろいろ考えた結果、「私は間違っていない!みんな勝手なことを言って、そんな人間とは一緒にいたくない。こんな思いをするのなら、一人でいたい」と考え、「私はどちらとも仲良くする。どちらかを選ぶなんて出来ない」っと伝え、一人でいました。

本当にあなたは正しい、すばらしいことをしました。
けれど、世の中には、そういったあなたの気持ちを汲み取れない人間もいるのです。
そんな人たちとは係わり合いになることは、あなたにとってマイナスです。

自分に自信を持って、一人で入れることの強さを今度は身につけてください。

社会に出れば、こんなことだらけですから、強くなりましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も皆に自分の気持ちを伝えようと思いました。
いじめの辛さを今回初めて知ってなんだか強くなれた気がします。
将来、社会に出ても負けないくらい強くなりたいと思いました^^
ご回答、ありがとうございます

お礼日時:2007/08/18 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています