dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は高校1年生です。僕は生まれつきなぜかいじめられやすい体質です。
高校に入ってからも早速いじめられていました。

主な内容は、弁当を捨てられたり、
靴を捨てられたりしてました。心から辛く胸が張り裂ける思いでした。

そして1ヶ月前その人が僕をイジメから庇ってくれました。

その人は元々クラスの中心人物で、
いつも笑顔で顔もカッコ良くて、誰とでも分け隔てなく接してくれる本当にいい奴です。

その日を境にイジメグループは僕からそいつにターゲットを変更しました。

そして僕は僕をいじめてたグループと一緒になってそいつをいじめています。

イジメの方法は僕の時と変わってなく、弁当を隠したり、靴を隠したりする役割を僕がしてます。
(捨ててはいませんよ!流石にね!)

よりにもよって僕をイジメから庇ってくれた人を一緒になっていじめるのはやはり悪い事をしていると思います。

しかしいじめる側になって始めて分かった事があります。それはいじめは本当に心から楽しいものだということです。あのえも言えぬゾクゾクするような快感は本能が求めるようにやめられません。

それに中心だったそいつが堕ちていくのを見るのは堪らなく優越感に浸れます。なんせ今まで憧れつつも雲の上だった人が、今や僕と立場が完全に逆転しているのです。

今冬休みなのですが、折角そのグループといじめを介して仲良くなったのに、休み明けにまた元に戻ってしまうんじゃないかと不安です。

出来ればそいつには休みが明けてからも最下位のカーストを維持して貰いたいです。

どうしたら新年が明けてからも
自分の今の立場を維持出来るでしょうか?

回答お待ちしています。

A 回答 (8件)

その、元かばってくれた人へのイジメを止めて


今のイジメグループに対して
イジメはやめろ!
とあなたが言えた時
あなたの人生から
イジメの世界は消えるでしょう

あなたがそれを出来ないで
友達を裏切っている限り
あなたは社会で一生誰かにイジメられるでしょう

何故ならば
あなたは今は卑怯者だからです

人は自分の中の弱くて汚い部分を虐めたくて
人を虐めるのです

あなたが卑怯者である限り
人はあなたの汚い部分を虐めて
自分を癒そうとするでしょう

弱肉強食ではなく
弱肉弱食です

あなたは弱いものに食われるのです

強くなってください

虐めて気持ちよくなっている状態は永遠ではなく
刹那的な地獄の様相です

そこで満足は出来ず

いつかは殺されるか殺すかの程の
究極のイジメに発展するに違いないです

そこに光はありません

あなたを救った友達は
いつか友達に救われます
あなたとは違います
全く違う素晴らしい人なのです

一緒にしないように

あの頃の自分(あなたが苛められていた頃)とは
全く全く次元が違うのです

あなたに心配される程
落ちぶれてないですから
ご心配無用です

ご自身の命の心配してください

他人を愛そうとしない人は
自分の運命からも愛されないのです

脅しではなく
分かって欲しいから言ってます

いつかの友達のように
親身になって言ってますヨ(^^)
よく考えて見てください
    • good
    • 7

貴方を助けてくれる人は、もう誰もいないでしょう。


貴方の選んだ道を行くしかない。貴方の言うことを信用する人もいなくなった。
    • good
    • 14

あるがままの自分を貫けば、いつまでもそういう立場でいられますよ。


多少は下剋上も起こるでしょうけど、すぐにいじめグループのような方が現れ今のような扱いをしてくれるでしょう。

これからも機会があれば、あなたの生きざまを語ってください。
『いじめられる側にも問題がある』という意見にヒステリックに噛みつき『いじめる側が100%悪い』と喚き、『傍観者も同罪』なんて寝言ほざく正義の味方にはヘドが出ます。
あの正義の味方の目を覚ましてやれるかもしれません。
    • good
    • 1

http://ijimezero.com/category8/entry135.html

これ見てみて下さい。あなたの心理状態を見事に当ててますよ。

強い人間になって下さいね。
    • good
    • 1

本当は、回答の書き込みをしたくない、最低な気分なんですが・・・。


あなたが、今までいじめられてきた理由は、
あなたの、弱さのせいでしょうね。
力が弱い、気が弱い、ではなくて、
自分というものがなくて、すぐ流される弱さ。
いじめグループのパシリとして、
へらへら遣われて、お小遣いも貢いでいたら、
しばらくは今の立場を維持できるでしょうけど、
いずれ転落しますね。
もう誰も助けてはくれません。
    • good
    • 3

「僕をいじめから庇ってくれた人がいじめられています。


その後に、
「どうしたら助けてあげられるでしょうか。」
という質問が来ると思っていました。
なのに、その庇ってくれた人を、来年も最下位のカーストを維持して貰いたい?
人の恩を恩とも思わない発言です、人として、とても残念に思います。
人の不幸を願う人は、必ずやまた自分に返って来ます。
貴方の2016年は、良い年になるでしようか、NO!です。
しかしながら、いじめられやすかった貴方は、ずっといじめの対象であった為、その性格がねじ曲がってしまったのでしょう。
貴方の今考えている事は、正しいとは言えません。
が、庇ってくれた人を庇う勇気も貴方には無いのでしょう。
立場の逆転を恐れる、気持ちの小さな小さな人間です。
今、そのいじめのグループに自分がいると思うのは錯覚です。
いじめグループは、嫌な役目を貴方に押し付けるといういじめを、貴方にまだ続けています。
いじめが、ゾクゾクして楽しい?
人を殺して楽しい、そんな犯罪者になる前に、彼が貴方を庇ってくれた時の救われた気持ちを思い出して欲しいと思います。
どんどん深みにハマらない事を祈ります。
抜け出せなくなりますよ。
    • good
    • 12

卑劣。



人をいじめて楽しめる人間にだけはなって欲しくない。

放任気味の私達夫婦の、子供に対する唯一の共通の思いです。

薄汚れた人間になってはいけません。

いじめてしまう位なら、不登校になって下さい。

まあ、冬休み中に誘ってくれないって事は、いじめグループの子達とは、友達にはなって無いようなので、3学期が見ものですね。

貴方をいじめる事に躊躇する必要がないのだから。
    • good
    • 7

こんばんは。



年末に、最低の人間を見てしまいました。
残念です。

かばってくれた人に対する行いではありません。

優越感を感じてるようですけど、
所詮、たいした事ではありません。

イジメは、自分に自信のないコンプレックスの固まりの集まりです。
人を傷つけて喜んでる程度の低い人間であると、自分で高らかに表明してるだけなのに、
そんなことにも気づかず、人より上だと、
しょーもない勘違いでいい気になってるだけです。

最低でしょ。

質問者さんもまさしくそうですね。

勘違い甚だしい。


なんで、一緒になって虐めるのか。

また自分が虐められる事ばかり気にして、
今虐められて辛い思いしている人と一緒に過ごすこともせず、
口だけで良いヤツとか言っちゃって。

自分勝手で情けないですね。

言っときますけど、
人をいじめる人間は、イジメて傷つけた分だけ、
周りの人から、嫌われますからね。


新年明けて、しばらくの間、
いじめられなかったとしても、
またクラスが変わったり、メンバーが変わればどうなるかわかりませんよ。

また1人になった時、
イジメからかばってくれた人を一緒になって虐めてるようなあなたを
信じ、あえて友達として関わろうとし、
果たして味方となってくれる人はいるのでしょうか?

次こそ、誰も助けてくれないでしょうね。
所詮、アイツは、助けても、一緒になって自分を虐めるようなヤツだ。

これが、周りの反応でしょう。


あなたも、イジメ集団も、
人として、極めて情けなく、ダサく、カッコ悪いです。

その性格のダサさっぷりが、見事に、顔や態度や言葉に現れてるんでしょうね。

性格は、顔つきや表情に出ますから。


ただでさえ、見た目がよろしくないというのなら、
そこにくわえて、人を傷つけてる事に優越感を感じてるような
性格の悪さも加わって、
より一層、よろしくないルックスになったでしょうねー。


日本の1/47の中の一部の地域の中の学校の中の
ほんのちょっとの、視野も知識もものすごく狭い
世間知らずの「常識」「当たり前」なんて、常識でも当たり前でもありませんからね。

勝手に自分たちの普通を、世の中の普通と勘違いしてるだけですから。
ちっぽけなんですよ。

そのちっぽけな世界の中で、みんな学生時代を過ごしつつ、
自分の正義感や思いやりや責任を培う訳ですが、
あなたも、そのイジメ集団も、
それを放棄してる。

戦う事なく、逃げてるだけの集団。
本当に情けないですね。


何より、
そんなしょーもない奴らと一緒にいても
何の役にも立たないのに。。。

虐められているうちは、自分は確かに辛いですけど、
周りを傷つける事はありません。
だから、虐められる側は悪くないと思えますけど、

金持ちだろうが、見た目が良かろうが、運動神経が良かろうがなんだろうが、
人を傷つけていいなんて権利はありません。



本来であれば、自分がいじめられる可能性があるのに
勇気を出してかばってくれた人と一緒になって
アホで情けないイジメ集団と対抗するのが
助けてもらった側のスジだと思いますけどね…。


よって、
あなたを救えるような言葉はありません。

人にアドバイスを求めるのなら、
それに相応しい、
最低限の人としての正義感と思いやりと責任を身に付けてからにしたら?
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています