dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場での新人いじめ経験された方に質問です。

どんな事されましたか?

私は今の職場で運悪くお局様と太鼓持ちの女と一緒のチームになってしまい初めて新人いじめなるもの受けました。
今まで色々なところで働きましたがみなさんいい人たちだったので初めての経験で驚いてます。
だいぶ慣れましたが。

私がされた事は
・外見のことを言われる
・話しただけでバカ扱い
・気に入らない子は無視
・失敗をみんなの前で晒しあげて笑う

などなど忘れてしまったこともありますが結構精神的に辛いことをやられてます。
忘れたのは忘れたいほど嫌なことだったのかも…

大したことではないかもしれませんが辛いことでした。

ふたりとも女性なのですがこんな人達もいるんだなぁと勉強になりました。
1人でいるときは静かなものなのに2人が揃うととたんに攻撃的になる方達なので怖いです。

他の職場の人たちはとてもいい人たちばかりなのでこのチームに入ったのが運が悪かったと諦めてます。
大人なので応戦するつもりもありません。

思い出すのも辛い事と思いますが、よかったら聞かせてください。

A 回答 (2件)

一人だと何も出来ないのに二人になると攻撃的って、まるで子供ですね。


それも強くなる試練だと思って頑張ってください。


私が昔高校卒業して最初に就職したのは、歯科医院でした。
4対1でされましたよ。

された事は


無視される
足を踏まれる
わざとぶつかってくる
陰で悪口を言われる
みんながお昼を頼んでるのに、私だけ教えてもらえないことも。
そのときは、お昼をお茶だけで済ました事もありました。

そんなこんなで、そのうちいじめも他の標的に移り、標的になった人は、さっさと辞めてしまいましたよ。

標的が移ると嘘のように声をかけて、普通にしてました。
18 でしたが、思い出してもあのときの経験が強くしてくれたんだな~と思います。

いじめは良くないですね。
した方は忘れることもあるかもしれませんが、やられた方は忘れられませんもんね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

昔子どもが予備校に通っている頃かけもちで仕事をしていました


ひとつのところは今でも働いていて人間関係的には良かったのですがもうひとつのところははわずか3時間くらいのところでもすごく長く感じました
全ての人ではありませんでしたが一人のひとが少しのことでも難癖をつけてきました
毎日組む人が違うのでその人と一緒にならなければいいなぁといつも思っていました
わずか1年くらいでしたが 2度と行きたくないところです
今のところは18年いるのでそういうこともなく逆にあなたの言うようなお局にならないように努力しています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!