dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肌が黒い理由で、僕の中学校にきた、アメリカ人の女の子がいじめられています。
すごく悲しいです。この前YouTubeでアメリカのWWYD?とかいうドッキリ番組をみてから誰か困っている人がいたら自ら助けようと人生において決めたのですが、

その子をなんとかして助けてあげたら自分がいじめられると思って、助けられません。
先生にも「その子がいじめられている」と僕の親といっしょに三者面談のとき言いましたが、「うちの学校にいじめなんかあるわけない」とか言って完全無視です。
クソですね。

実は僕も日本育ちのアメリカ人です。なのでそうゆうことは許せません。そして僕は英語も少し喋れるのでその女の子の相談にのっています。彼女は死にたいとか言って元気とは程遠い感じです。当たり前ですよね。
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

その子に言ってあげてくださいお願いだから学校という牢獄から逃げて、学校は無理して行くところでもないよ。

もし行くことを選んで痛んだりするよりも逃げることを優先してそしてもしそれがバレて親に怒られそうになったら全力でぶつかって無視されたなら怖がらず逃げて逃げて逃げまくってと言ってあげてください。僕の経験上は確かに学校は将来の知識や幸せになるための場所ですが一方で人生を台無しにする場所でもあるということを皆さんの頭に入れてほしいです。読んでいてつらかったです。アメリカ人の女の子の先生やいじめている生徒を殴りたい気持ちになりました。僕は日本人ですが日本が嫌いです。理由はいじめと差別と綺麗事が多くそれを押し付けるからです。あなたも勇気をもって先生とぶつかりそしていじめてる人とぶつかってください!マジで守りたいのならそれで友達が減ってもそれは友達ではないです。いないほうがマシなくらいです。解決するかは分かりませんが警察にも言うべきです。僕も彼女を助けたいですが無理なのがすごく残念です!貴方も頑張ってください!本当の友達は巣の自分を出してそれでも仲良くしてくれる人です。周りに合わせるのは友達ごっこです。
    • good
    • 1

あなたはイジメの片棒を担いでいるのですが、分かりませんか?


あなたは暴力的に介入すべき立場にいます、アメリカ人ならますますそうしなければ、公民権運動から取り残されているのです。親御さんに殴られますよ。
    • good
    • 1

いじめの被害者に共通するのは、どこか違いのある人、気の弱い人、いじめても反論しない人、などが挙げられますね。


そこで助けると、今度はこれ幸いと、こっちへ牙が向きます。
良いのは、クラスの会や集会で、問題として、特定しないまでも、いじめの話し合いで、根本を理解するのが、少しは改善に、役立つかと思います。
各地には、児童相談所と言うのが有ります。そこへ匿名で手紙を出すのも方法です。
近所の児童相談所 と検索して見てください。
    • good
    • 1

典型的な日本の教員ですね。


 無責任でやる気がないのが日本の教員ですよ。
 また日本人の陰湿ないじめは私も理解できません。

 これは教育委員会に話した方がいいですし、マスコミにも話した方がいいですね。

 あと証拠が必要です。
 悪口を言っているところを録音されてマスコミに持って行くといいでしょう。

 一刻も早くjohnloさんのお友達の女性がいじめられなくなるといいですね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

同じ日本人として、肌の色や産まれた国の違いだけで虐めるなんて本当に恥ずかしくなり、ごめんなさいね。



確かに今の段階で貴方が庇うと恐らくは貴方も一緒に虐められてしまうと思います。
なので、担任が動かないのであれば可能な限りで良いので何日の何時何分、誰がその子にどんな事をしていたかをメモして、先生には何日に報告したけど動いてくれない事を伝えた上で、市の教育委員会に連絡したら良いと思います。
今は何処の市も虐めには敏感になってます。
何故学校に報告では無いのかを伝えた上で、その女の子がどんな状態なのかも伝えると動いてくれる筈です。

後は、匿名にしてもらう様に伝えた方が良いですね。
質問者さんが伝えたとわかればそんな担任の事なので、内申点とかを操作しかねないかもしれないので…

その女の子からしたら、きっと、質問者さんが頼みの綱だと思うので出来れば行動してあげてください。

本当に、日本人として恥ずかしい事をしてしまっててごめんなさいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!