アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今グロリア乗ってますが、今度の車の買い替えでフーガ、マジェスタと外車だったらBMの525(予算的にこれ以上は厳しい)を考えています。
フーガは試乗しましたが、加速はすごい。マジェスタはまだですが、アスリートの3.5は乗りましたが、内装が期待したほどの高級感がなくてマジェスタにしました。
いろんな面からのアドバイスがいただけたら助かります。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

1です。

補足しますね。

>>日産の不満があるとしたら使えないナビ(方向音痴なのでかなり重要)ですかね。
でしたら、フーガを「ナビレス」(ナビをつけず)購入して、納車後にお好きなナビをつけると良いでしょう。下取り価格は純正でなくてもほとんど変わりません。逆に、純正の使えないナビよりも、外品(非純正)で新しいナビの方が、下取り価格は高くなることがあります。

>>トヨタ車との差はどこなんでしょうか?
言葉で表すのは非常に難しいのですが、昔は「技術の日産・販売のトヨタ」と言われていました。最近の日産車は昔と比べると「走り」のイメージが少なくなっていると個人的には思いますが「普通」「無難」なトヨタ(これも主観が入りますが…)と比較すると、まだ日産の方がいいイメージのような気がします。また、レクサスの出現で「トヨタブランドよりも高級なトヨタ車」をトヨタ自身が作ってしまったことが従来のクラウンユーザーを無視した施策であるような気がしてなりません。(日産も「インフィニティ」ブランドを出さないとも限りませんが・・・)

>>BMは値段が高いので、新車では525が限度ですので、国産車のいいグレードの車との差が気になるところです。
例えば、昔のグロリア(Y31あたり)にはグランツーリスモとブロアム、ロイヤルクラシック…などなど色々なグレードがありましたが、ドイツ車のグレードというのは、少ないもので1グレードというものも珍しくありません。(エンジン・ボディースタイル・シートの素材などで差をつけることが多いです。)ドイツ車の良さは「走り」と「ボディー剛性」「高速安定性」、そして「ステータス感」だと思います。
決定的なことを言いますと、国産車は(最長でも5年サイクル)モデルチェンジが行われると、どうしても色あせてしまい、周囲も「旧モデル」と思ってしまいます。しかし、輸入車(ドイツ車)はモデルチェンジサイクルが長く、(一部お屋敷街を除き)そんじょそこらに走っているわけではありませんから、長く乗っていても古さは感じさせません。僕のクルマはもう車暦が13年になりますが、飽きの来ないデザインのため古さは感じません。メンテナンスを細かくされて、長くお乗りになるおつもりでしたら、輸入車(BMW)が宜しいかと思います。
    • good
    • 1

マジェのスーパーチャージャ付きのカスタムマイズドカーをご存知ですか?多分加速でも負けないとは思いますし、威圧感もノーマルより増しています。



参考URL:http://www.modellista.co.jp/impression/crownmaje …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すみません、知りませんでした。見ましたら、ターボみたいなもんですかね?ディーラーさんに聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 22:22

こんにちわ。



以前、輸入車板の方でも回答させていただきました。

先回のお礼からてっきりBMWに決まったモノと思っていたのですが・・・

まだお若いですし、マジェだとちょっとつまらないんじゃないかと思います。

ちなみにGSは候補には無いのでしょうか?
マジェよりはGSの方がフーガ、BMWに近い感じがしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前回もコメントいただいてありがとうございます。
実はBMWだけはまだ行ってなくて、週末行く予定です。
マジェスタはやはり自分の年齢にはちょっと落ち着きすぎですかね。
レクサスに関してはちょっと行きづらい雰囲気があって、札束を用意しないと追い出されそうで嫌ですね。なのでレクサス車は考えてないです。

お礼日時:2007/08/20 21:04

フーガ4.5とマジェスタとの比較であれば、客観的に見た場合、ほとんどの部分でマジェスタのほうがちょっとづつ優れています。


マジェスタは一目で8発とわかるけれど、フーガは6発と誤解される、という部分もあります。

ただ、なにごとも理屈どおりにいかないのが車選びで、カタログを穴のあくほど比較し、試乗を繰り返せば、自然に自分がどちらを欲しいのか、見えてくるのではないでしょうか。

確か、フーガのほうがだいぶ安いので、それは大きなアドバンテージだと思います。

日産の営業マンは、マジェスタと比較していると言うと、最初から「降りて」しまう恐れがあるので、買う気があるなら、その点は自尊心を傷つけないように気をつけましょう。

あと、トヨタ店は、県によっては極めて質が悪い場合があります。
「技術には自信があります。工場を見てください。きれいに整理されています。」なんて調子いいことをいって、実は日産店の工場のほうが片付いていたりします。
トヨタ店の営業マンが、たびたび小さなウソをついたり、ごまかしを言ったり、約束を破ったりするようなことがあれば、迷わずフーガです。
同じことは、日産店についても言えるのですが。

あと、マジェスタもフーガも、モデルは古く、モデルチェンジの時期も確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかフーガの4.5はバンバーぐらいしか区別つかないですよね。フーガの値段は魅力ですね、もちろん高いけどあのグレードにしては安い気がしてしまいます。
たしかに営業マンは大切ですよね、日産だったら長い付き合いなので、やりやすいですね。あとどっちもモデルチェンジがあるだろうけど、いつかははっきりしないです。これは大事ですね。

お礼日時:2007/08/20 20:58

フーガとマジェですか。

まず排気量としてフーガのほうが大きいですよね。(フーガが4.5 マジェが4.0でしたっけ。BMWのこの型は2.5ですね。)確かにフーガの加速はすごいですね。個人的にカッコもフーガの方が好きですかね…。古い型のマジェも好きですが。BMWは全体で見てスポーツ的ですよね。高級感でいくとフーガもマジェもいい勝負なんですけどね…。
個人的には「フーガ」が一番です。どの道、試乗をしたりして自分の好みに合う車が一番ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

外見のみでしたら基本的に日産派なのでフーガですが、ただ内装面と燃費を考えるとどうかなって感じです。まあ今のグロリアもせいぜいリッター5、6ぐらいしか走らないので、燃費が悪いのは慣れてますが。
週末にBM試乗してきますので、それからですね。

お礼日時:2007/08/20 20:50

嗜好の問題ですから、ご参考までに。



グロリアを下取りに出されるのであれば、フーガは無難かと思います。
日産から日産への買い替えなので、価格にも差をつけてくれるでしょうし、優遇してもらえます。ディーラーでも良い対応が期待できます。
グロリアで程々に満足されていたとしたら、トヨタ車はあまりお勧めしません。逆にグロリアに不満があるのでしたら、マジェをお考えになられるものいいかも知れません。
525でもということですね。個人的に一度は輸入車に乗られることをお勧めします。日本とドイツではクルマに関する基本的な考え方が全く違います。長距離でもアウトバーンでも普通に走れて疲れないのは、ドイツ車しかありません。
私は以前グロリア(Y31)に乗っていて、現在はドイツ車(オペルアストラ)に乗っていますが、同じ2000ccでもボディー剛性から頑丈かつ疲れないシート、高速安定感、ステイタス感まで、差は歴然としています。
整備については国産より少し手間と費用が掛かります。タイミングベルトは国産10万キロ交換に対して、ドイツ車は6万キロで交換です。また、オイルもこまめに交換してやらないと、たちまち機嫌が悪くなります。燃費も落ちます。

あとは、必ず試乗して比較してみて下さい。その後、細かい条件まで交渉して詰められるとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

グロリアY34乗って今5年目で、前はY32のセドッリクを4年間乗りました。基本的に外見はY32が一番気に入ってました。日産の不満があるとしたら使えないナビ(方向音痴なのでかなり重要)ですかね。トヨタ車との差はどこなんでしょうか?
BMは値段が高いので、新車では525が限度ですので、国産車のいいグレードの車との差が気になるところです。

お礼日時:2007/08/20 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!