プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジカメを購入しようと思っています。
その際、SDカードも買おうと思っているのですが、色んなメーカーから発売されていますよね。

どれを買っても大丈夫なのでしょうか?

値段もピンからキリ(canon製とかだと高すぎます)まであって、出来れば安いのを買おうと思っています。

A 回答 (6件)

私も安いのを買っていますが認識しなかったことはありません(6個共)。

但しデジカメが512MBまでしか認識しない旧製品(?)に1GBを購入したので512MBまでしか認識しないと言う失敗はあります。
    • 0

デジカメとSDカードがセットで販売されていることが多いです。

デジカメとSDカードのメーカーが異なることが多い用ですが、お値打ち価格になっていることが多く、個別購入時のエラートラブルもないでしょう。
    • 0

SDと言うひとつの規格で作られているメディアなので、原則としてどのハードでも大丈夫、のはずなんですが……。

あまりにも安いメディアの場合、たまに相性問題が出るようです。
そう言う心配があるなら、相性問題が起きた時は交換してくれるかどうか、返品に応じてくれるかどうか確認してから買えばよいかと。
    • 0

まずは購入するつもりのデジカメが対応しているメモリカードを確認しましょう。

SDメモリには、SD、SDHCとあり、SDは2GBまでですが独自規格で4GBまでの製品も中にはあります。独自仕様のSD 4GBは使えないデジカメもあります。

デジカメ本体がSDHC対応ならSDHC 4GB以上のメモリが使用可能ですので、店頭で売っているメモリならほぼ問題なく使用できるでしょう。

レキサーやトランセンド、サンデスクならまず間違いはありません。
トランセンドの正規品は永久保証です。
    • 0

今まで、相性問題でとらぶった事はありません。

ちょっと前、秋葉原で2GのSDを2千円ちょっとで購入しデジカメとMP3プレーヤーで使用していますが、全く問題なしです。
安くてもあまり、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    • 0

サンディスク製のSDカードだったら、2メガが3000円ぐらいあったら多分買えると思います

信頼があると思います
自分がサンディスク製のSDカードを買いました
キャノンのイクシ70のデジタルカメラで使用しましたが
何の問題もありませんでした
読み込みも普通でした
    • 0