ショボ短歌会

現在京セラのKY-BR-WL100setという無線LANの親器を使ってXPのノートパソコンでインターネットしています。
先週位から、無線での通信速度がほとんど出ていない状態になってしまい、LANケーブルをつないで通信しています。今まで無線で4Mくらのスピードがありました。
考えられる原因と対処法を教えていただけませんか?
パソコン側はSOTECのWinBook WS333という機種に内蔵されているものです。
また、MeのノートパソコンでBUFFALOの子機では通信出来るっていうことは、XPのパソコン本体に問題があるっていうことでしょうか?
ルーターの再起動っていうのをやってみたのですが、変わりありませんでした。

A 回答 (2件)

無線LANが遅い場合は、もしかすると何らかの家電と干渉しているのかもしれませんね。

ルータで11G,B,Aをサポートしているのであれば
チャネルを変えたりしてみてはどうですか?
ネットで検索したら、参考になるものがありました。

参考URL:http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU200 …

この回答への補足

解答ありがとうございます。
いろいろな原因が考えられるんですね。
とりあえず、この後チャンネルの変更から試してみようと思います。

補足日時:2007/08/23 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらハード側にもんだいがありそうなので、SOTECにそうだんしてみます。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 11:10

右下にあるワイアレスネットワークのアイコンを


右クリックして修復ではだめですか?
それかセキュリティソフトが原因かもしれませんよ。

この回答への補足

早速の解答ありがとうございます。
「右クリックして修復」を試してみましたが、だめでした。

補足日時:2007/08/20 23:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらハード側にもんだいがありそうなので、SOTECにそうだんしてみます。
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!