プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒップアップの為にお尻を鍛えてたら、鍛え過ぎたせいかパンツがきつくなってしまいました。
でも、エクササイズをやめたらブヨブヨになってしまうのではないかと心配です。
どうすれば良いでしょうか??

A 回答 (3件)

お尻を鍛える運動量を半分にしてはどうでしょうか?

あるいは運動をウォーキングや水泳に変更するとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

半分とかにしてもリバウンドとか起きないですかね??
減らしたとたんブヨブヨになったらどうしようかと心配なのですが・・・。

>半分とかにしてもリバウンドとか起きないですかね??

食事に気を付けているなら(特に脂肪分と糖質)リバウンドは起こらないと思いますよ。
完全に運動を止めたら、お尻の張りは無くなり垂れてくるでしょうね。
程良い運動量で美尻をキープしてください。
    • 0
この回答へのお礼

弛んでた状態からある程度の筋肉がついた場合、回数を減らして維持っていう流れで良いのですね!

食生活をしっかり考えたほうがよいと思います。

栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かしたり、体温を保ったりするなどの生命維持の為に常に使っているエネルギーの事です。基礎代謝量を高めると、太りにくい体になります。これは、基礎代謝量が高い人ほど、多くのエネルギーを消費するため、余分なエネルギーが出ず、脂肪が蓄積されずに済むからです。基礎代謝をあげることで脂肪を燃焼しやすい体を作ることができ、ダイエットの天敵であるリバウンドを抑えることができるのです。一方で、適度な運動を行います。このサイクルによって、脂肪を燃焼しやすい体で適度な運動を行えるのです。つまり、最小限(最低限)の運動で、最大限の効果が発揮できますので、脂肪を減らすことができると思います。。
    • 0
この回答へのお礼

えっと・・・食生活とかじゃなくお尻の筋肉のことについて質問してるので;