プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーに迷いましたが、結局「ゴルフ」にしました。

8/19に神奈川県の大箱根CCで最終ラウンドが行われた「新キャタピラー三菱レディース」。

横峯さくらが通算13アンダーの206で圧勝したわけですが、新聞では、副賞のパワーショベルに乗って笑顔を見せている写真が掲載されていました。
http://news.fs.biglobe.ne.jp/news/photo/jj070819 …

そこで思ったのですが、いくらスポンサーからの副賞だからといって、建設機械であるパワーショベルをもらって、いったいどうするというのでしょうか?

ゴルフとは直接関係ないかもしれませんが、妙に気になりました。

A 回答 (5件)

どうもこんにちは!



予てから良郎パパからリクエストされていたようです。
なんでも、自宅に隣接するジュニアゴルフスクールの拡張工事に活用したいとか…
http://blog.kiri.versus.jp/?eid=270226


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考URLによると、
>この大会は優勝の副賞が三菱製の重機だったこともあり、かつての勝者の中にはこの副賞をフル活用して、今ではペットショップの経営をしているプロもある。
*ちなみに木村敏美プロのことである。彼女はメジャーより勝ちたい大会と公言していた。
・とありました。確かに重機は高額で、一般人が購入するものではないし、プレゼントされることはまずないですからね。目的がある人にとっては貴重なチャンスなんですね。意外でした。

お礼日時:2007/08/21 16:37

鹿児島の「さくらゴルフアカデミー」で使うのでは?


http://number.goo.ne.jp/news/others/article/kful …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。副賞そのものもさることながら、一般人にとってはかなりのインパクトですから、その使い道もまた話題となって、スポンサーにとっては、商品宣伝効果は抜群ですね。うまいこと考えたものです。大相撲での副賞である「ガソリン1年分」とか「しいたけ1年分」みたいな感じでしょうか。

お礼日時:2007/08/21 16:42

新キャタピラー三菱のHPに書いてありました。



同機は父・良郎氏が鹿児島で主宰する練習場「さくらゴルフアカデミー」に寄贈され、整備に使用される予定だそうです。

http://www.scm.co.jp/scm_news/2007/20070820.html

有効利用ですね。

参考URL:http://www.scm.co.jp/scm_news/2007/20070820.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ご紹介いただいた参考URLによれば、
>大会名物の副賞ミニ油圧ショベルについて「鹿児島に練習場があるので、父も喜んでくれると思う」と笑顔で語りました。
・大会名物だったんですね。おお~!

お礼日時:2007/08/21 16:34

http://www.sanspo.com/golf/data/g2004/g200408230 …
自分で使うためにどうしても優勝して副賞を獲得したかったという選手もいます。このときに記事になっていたと思いますが、たいていは後援会の人などで欲しい人やゴルフ場に所属しているプロの場合はそこにあげたりしていると書いてあったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考URLによると、
>「どうしても“あれ”が欲しかった」。昨年、埼玉県日高市に600坪の土地を購入。その庭を改造するため、優勝副賞のショベルカーが必要だった。「この土地で犬を運動させ、ニワトリを飼って、子ども2人と生計を立てるのが夢なんです」。7年前に離婚したシングルマザーは強かった。
・とありました。一般人には決して買えないものですから、目的のある人にとっては貴重なチャンスなんですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/08/21 16:39

父・良郎さんにプレゼントするとか。



http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200708200092. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。おお~、必ずしもゴルフと無関係ではなかったんですね。ゴルフ場の整備に使えますね、確かに。逆にプロゴルファー以外の人の場合は、ありがた迷惑でしょうね(笑)。

お礼日時:2007/08/21 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!