プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日主人のことで質問させていただいていました。(旦那の浮気それとも本気)
やはり案の上彼女と付き合っていて、新しい彼氏が出来たとたん、主人はふられたようです。
懸命に彼女を説得したようですが、「最後はあなたが、怖い」とメールされていました。肉体関係もあったようです。
このような場合主人と話し合った方が、良いのでしょうか?
まだ私が主人と離婚したくないのですが・・・
皆さんの助言お願い致します。
もうヘトヘトに成ってきました。

A 回答 (4件)

率直に新しい生活を始められたほうがいいのではないかと思います。

先だっても思ったのですが、御主人はチャンスがあればその方との復縁を目指されるでしょうし、新しい恋を見つける努力をされるのではないかと思います。
恥ずかしながら、性生活における価値観の違いは
一途な女性と違うレールを歩いていると思います。
家庭が大事だとは認識してらっしゃるでしょうが、家庭を守りながら恋する感性を別に捕らえることで、自らの優位性を持つ喜びにたつというものも忘れられない方だと思います。
冷静に御主人のその感性を慈しみながら、主さんの元に戻るかも知れない何年後、何十年後を待てますか?
いま話し合わないで待ち続けても、主さんやお子さんのための御主人に戻るまでには時間がかかりすぎます。
帰ってこないこともあります。
人様に心奪われた女性にずいぶん御執心のようですし。
主さんと比べた生活のことを口に出して、自らの家庭に対する責任の逃げ道をつくり省みないのであれば
主さんが大きく傷つくだけです。
家庭を解散させるにせよ、御主人を信じて待つにせよ
一度話をしっかりして新たに作り直すくらいをしないと
主さんの苦しさは御主人は理解しないままだと思います。
何もせずに待つのでは、つらいでしょ。
家庭に帰るから待っていろは堪えられますか?
私は泣いてる子供の顔で目が覚めましたよ。
    • 0

離婚したくないなら、今は話し合いはしない方がいいと思いますよ。

だって旦那としては、本気で不倫したのにあっさり他の男にとられて、おまけに最後は「怖い」って軽くストーカーみたいな扱いされて、しかもその一部始終を妻に知られちゃってるんでしょ?
それは本人にとってめちゃくちゃかっこ悪いでしょ。今本人は自己嫌悪と悔しさと恥ずかしさの嵐で身悶えてますよ。
話合うということはその恥ずかしい出来事を蒸し返して、それを妻にさらに責められ…。プライドガタガタ。かなりキツイですよ。
もし、別れる前にぜひ罰を与えてやりたい!というなら話し合うことが一番の罰になるくらい。

でも離婚したくないというなら、旦那が弱ってる今こそ最大限に良い妻を演じたらいいんじゃないでしょうかねえ。
何せ相手は弱ってますから。「俺にはこいつが必要だ」と思わせるチャンスですよ。
何も言わず優しく接し、ちゃんと料理もつくり、髪や化粧を整えたりと。あまりにことに触れないのもそれはそれで怖いですから「色々あったけど、やっぱりあなたがいいの」の一言くらい言ってもいいかもね。

個人的には話し合いをして相手のプライドをガタガタにして捨ててやりたいですけど(笑)
    • 0

既婚者です(男)

しばらく放置を進めます。

ふられたのが、どちらのベクトルへ行くか見届けることが
必要です。
「貴方か、また新しい彼女を探すのか?」

また、新しい彼女へ行けば、その時にガッツリ
オシオキしましょ。
    • 0

浮気相手に振られると、急に奥さんに優しくなると聞きましたが、

質問者様のご主人はどうでしょうか?

何事もなかったように優しく癒してあげるだけでいいと思いますよ。
きっとご主人も「こんな優しい妻がいるのに、俺は何をしていたんだろう」と
正気に戻るかもしれません。
    • 0