dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、私はXPのメディアセンターエディションを使用しています。
それで、初心者の父親(XPのホームエディション)に操作方法をリモートアシスタンスを使用して教えています。
ちなみにWindows Live Messengerを使用しています。父親側からスタートメニューのリモートアシスタンスを開き、「友人を招待する」で接続しています。
その環境を、私はVista home プレミアムをアップグレードしようと考えています。そこで、Vista home プレミアムとXPのホームエディションは今までどおり接続してリモートアシスタンス(と同様の機能)を利用できるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

NO.1です

リモートアシスタンスはVistaのすべてのエディションで使用可能ですよ。

ひょっとしてリモートデスクトップとお間違えでは?「Vista Home Basic」、「Vista Home Premium」はリモートデスクトップ機能はクライアントにしかなれませんけど。

この回答への補足

ありがとうございます
ご指摘のとおりです。リモートデスクトップの事です。クライアントにしかならないと言う事は、相手のことを操作できないと言うことなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

XP以降のWindowsを双方が使用していれば大丈夫です

この回答への補足

少なからずVistaのホームエディションにはリモートアシスタンスは出来ないようですが、、、
出来ないと言う以前にリモートアシスタンスが付いていない?

• 0