プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近の国産の原付一種でロクに60キロさえ出ない車種は何がありますか。
チョイノリとモンキー、ゴリラはわかってますのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

原付の法定最高速度は30Km/hです

この回答への補足

公道上なんてどこにも書いてませんよ。

補足日時:2007/08/22 16:46
    • good
    • 0

大抵の原付にはリミッターが付いてますので、改造していないのであれば60km/h手前で伸びなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リミッターのない、カブやベンリーやエイプはどうなのでしょうか。

お礼日時:2007/08/22 16:52

トゥデイなんかもでないんじゃないかな。


ただ、速度は走行条件や乗り手の体重なんかも関係してくるから
一概には言えないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/23 20:44

サーキットで走るならそんなこと気にしなくて良いよ!


さっさとリミッターカットなりして走りましょう。

というより逆に60以上でる車種はほぼないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事ないでしょ。
5PSも有ればリミッターカットしてハイギア化すれば70キロ越えは楽勝なんじゃないですか。

お礼日時:2007/08/23 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!