プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
もう少しで5ケ月になるチワワの♀なんですが、昨日からおしりらへんを
すごく気にしています。性器を舐めたり、後ろ足を舐めたりしているんです。少し元気がありません…。
性器はさきっちょがほんのり赤いです。
昨日定期検査で病院に行ってきたんですが、肛門嚢が溜まっているのかもしれないと言われました。
でも、数日前にシャンプーに行っているので、それはないと思います。
食事は少し食べるんですが、元気がないように感じます。
昨日狂犬病の注射もしてきたので、そのせいで元気がないのでしょうか?

A 回答 (3件)

トリミングに行った際性器の周りの毛を切っていませんか?



下腹部、性器周り、足裏バリカンカットはシャンプーのみでも組み込まれているところがあります。

もし切ってあるのでしたら、毛が無くなって気にする子もいます。
また、バリカンにまけたりということもありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性器周りの毛はカットされていないような感じです。
でも、最近シャンプーに連れて行ったので
その時に毛を切ってもらっていてそれが気になっている可能性もありますよね…(^_^;)

様子を見ていたら、夕方から元気が戻ってきました。
性器もそれ程気にしなくなってきました。
一安心です☆
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2007/08/23 01:03

下記ではないでしょうか?




http://www.marinni.com/bbs/wforum.cgi?no=8432&re …
性器をなめるのは単にきれいにしてるだけですよ。オスはどうしても不潔になりやすく、膿が出たりしますからね。お手入れだと思います。
ただ気をつけたいのは、性器の先が赤く腫れてないか。
ばい菌が入って、化膿してる場合もありますので要注意を。
まめに周りの毛をカットされることお勧めします。おちんちんが引っ込むときに一緒に毛を巻き込んだりしますので。

それと、たまに消毒液でさっとふいてあげることもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性器は腫れてはないです。膿も出ているようなことはないですし…。

>ばい菌が入って、化膿してる場合もありますので要注意を。
舐めるのが治まらなかったり、様子が変だったら病院に連れて行ってきます。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2007/08/22 10:20

最後の行で納得しました。


狂犬病の注射の影響ですね。
安静にすればよくなってきますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狂犬病の注射の影響なんですね(^^ゞ
安静にしてもう少し様子をみてみます。

ありがとうございます(^人^)

お礼日時:2007/08/22 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!