アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パートで週4日、1日6.5時間働くことになりました。
3ヶ月契約のその後更新ある予定です。

雇用保険に入れると思うのですが、1年以上の契約は分からないので入れませんか?

また、雇用保険に加入する際に必要な書類は何ですか?
前の会社に連絡して、取り寄せるものがあったような。。

また、今後失業保険をもらうときも執拗な書類があると思うのですが、
離職証明書と言うものでしたっけ?長細い紙と複写式の大きなようしだったような。。。

記憶がハッキリしていないので、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>雇用保険に入れると思うのですが、1年以上の契約は分からないので入れませんか?



3ヶ月更新でも1年以上雇用される見込みがあれば入れます。

>また、雇用保険に加入する際に必要な書類は何ですか?
前の会社に連絡して、取り寄せるものがあったような

雇用保険被保険者証です。

>また、今後失業保険をもらうときも「執拗」な書類があると思うのですが、離職証明書と言うものでしたっけ?長細い紙と複写式の大きなようしだったような。。。

そうです(「必要」ですね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

前の会社に連絡してもらう事にしました。

お礼日時:2007/08/24 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!