プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は十字式という、気孔?のような整体院のようなところに行きました。
背骨を整えることによって、難病が改善されたりするらしく私は「多汗症とうつ、肩こり」があるために友人と行きました。

せめて「肩こり」だけでもと思っていますが、友人が病気について「全部話したほうがいいよ」とのことでしたので、私の悩んでいるすべての病気について整体師に言いました。

初めていったのですが、効き目は感じません。
しかし、「通ったほうがいい」とのことでした。

半信半疑なんですが、改善されるならお金をかけても惜しくはないと思っています。

A 回答 (5件)

気功や整体で、改善されるわけはありません。


整体師は医師ではありませんし、国家資格でも何でもありません。
    • good
    • 1

昨日行ってきました。



6月から週に一回行っていたのですが、7月下旬に暑くなり、昨日は一ヶ月ぶりの治療でした。

宗癒師の先生は曜日ごとに替わりますよね?
私も自分に合う宗癒師とそうでない宗癒師がいることに気づき、数回いろんな方に診てもらって気に入った方に施術してもらっています。
肩こりも軽くなり、よく眠れるようになりました。

数回は試された方がいいかもしれません。
昨日行った時、私の前に施術してもらっていた女性は外反母趾や喘息の相談もしていましたよ。
    • good
    • 0

宗癒師かなんか知りませんが、医師でもないのに病状を聞いてそれに対して診断して施術なりなんなりを施すというのは、医師法違反では?


公式サイトも見ましたが、「有限会社十字式健食研究会」になっていました。医学の知識がある人がやっているとは思えません。
    • good
    • 1

私は放送作家兼・ノンフィクションライターの海野祥子(うみのしょうこ)氏の本を読んで十次式を知りました。


※時間があれば一回読んでみて下さい。

私自身は無宗教で、キリスト教の方に施術してもらうなんて “勧誘とかされたらどうしよう”・・と少し不安でしたが、CA○などの一般情報誌にもココが紹介されていたので大丈夫だとおもいました。

質問者さんもご友人と一回行かれたのならそういう心配はないと知っていらっしゃるでしょうが、あと数回は試されたらどうでしょうか?
品川会場に通っていたときは代表(村井宗癒師)の治療の日は2時間待ちはアタリマエって感じでしたが効果が出るといいですね。

参考URL:http://khon.at.infoseek.co.jp/chosha/u011.html
    • good
    • 0

なんとも言えないから 医療とは呼べない


私の場合腰が痛くて 整形医ではオペが必要と言われ嫌だから
ここに行き今は普通に歩けます。6回ぐらい行ったかな?
友人も紹介し あがらない腕が上がるようになり腰が痛いのも4回で治ったということだけご報告しておきます

これだけはなんともいえません ご自分で決めてください

後は治療する方にもよるかな?そんな感じだった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!