アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の初めにスイカを食べて種を庭に撒きました。そうしたら芽が出てきました。これから先どのようなことに注意すれば一冬越して来年すいかが実りますか。

A 回答 (1件)

スイカは一年草ですからその苗は涼しくなると同時に枯れてしまいます。


種が残っていれば来年の初夏に蒔いて育てなければなりません。

日当たりがいい場所に生ごみなどを入れて場所を作ります。
その上に種を蒔けば何もしないでも育ちます。
日当たりだけは絶対に必要です、庭の半日陰ではだめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitto3さん、有難うございました。
役に立ちました。
芽はだんだん伸びていますけど もうすぐ枯れてしまうのですね。

お礼日時:2007/08/27 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!