dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴルフ場ではマナーを守った服装で、というのは知っています。

女性の場合、くつはヒールのあるキレイ系なサンダルは
OKでしょうか?

それとも、サンダルはやっぱりやめたほうがいいですか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

サンダルといってもいろいろあり、フォーマルな席で履けるものから、クロックスのような物もありますが、質問者さんは「ゴルフ場ではマナーを守った服装で」と仰られいますので、ご自身が考えられている「キレイ系サンダル」であれば全く問題はないと思います。



折角ですからおしゃれも楽しんで下さい。

ゴルフ場に着いた時は玄関でキャディーさんらがバッグを降ろしてくれますのでそれほどでもないかと思いますが、帰りは基本的には自分でキャディーバック&ボストンバックを持っていかなければいけないのでヒールが高いと危なっかしいかなという気もします。
普段からヒールを履きなれていれば問題はないのかな?そこらへんはよく分かりませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
普段はペタンコ靴大好きです。ヒールの高いものはアブナイですね。
でもマナーに気をつけて、かわいい格好でいこうと思います。

お礼日時:2007/08/27 17:09

基本的には


荷物(キャデイーバッグ、シューズケース、ボストンバッグなど)
を運んだり、多くの人の間を動き回ったり
朝のスタート前は結構忙しいので
出来ればミデイアムヒールか、ロウヒールがいいでしょう
デザインや色は特に問題ないと思いますが
サンダルは活動性能の上からもお勧めしません

アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たしかにゴルフバッグは重いし危ないかもしれないですね。
特にそそっかしい私は・・・

お礼日時:2007/08/27 17:08

少なくとも格式のあるゴルフクラブではダメですよ。

サンダルはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

格式のあるクラブ・・いつか行ってみたいです!
そのときは服装により一層気を使うよう気をつけます。

お礼日時:2007/08/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!