アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素敵な人との出会い、なにかのサークルに入ることになった、どこどこで働くことになった・・・などなどすべて「縁」って聞いたことあります。私は現在就職活動中ですが、集団面接を経験してて気づいたのは、みんな同じような志望動機で誰を採用するかなんて結局「縁」なのかな?って。入りたいところに入れなかった・・・それも縁。入りたいとこに入れた・・・これも縁。先日もっとも入りたいところの面接を受けてきましたが、倍率高いですから・・・でも入りたいってアピールしてきたんです。みんな同じようなこと言ってましたけどね(笑)
みなさんは「縁」というものをどう考えてますか?

A 回答 (4件)

全て縁です。


生まれたときから、全て決まっています。
あなたが質問することも、初めから決まっていました。

ちょっと考えれば、それが正しいことが分かりますよね?

惑星の動き、自然災害、人の思考、全てきまっています。

完璧なコンピューターがあれば、すべて計算で導き出せるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/26 22:22

ないと思います。


良いこと、人との出会い、幸運な出来事がすべてあらかじめ
決まっている、と考えるのはとてもポジティブな考え方でい
いのですが、悪いこともあらかじめすべて決まっていると考
えてしますと生きる希望のようなものが無くなってしまいま
せんか。
願わくば、未来・運命は自分の努力でいくらでも変えられる
と思って生きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/26 22:23

縁は、ありますよ。


私の好きな話なので、長くなりそうなので、具体的な例を挙げて書き込みます。

ある相撲取りが地方巡業に行き、稽古が終わって風呂に入ろうとしましたが、銭湯の風呂釜が壊れて入れなくなったそうです。
急遽、地元の旅館が風呂を使わせてくれる事になり、そこを利用する事になりました。

入浴後、たまたま、そこのお嬢さんと少しだけ話をしたそうです。
その相撲取りは、当時まだ下の地位でしたが、頑張って十両になり、後に入幕、最終的には大関にまで上がりました。

今では、親方になって頑張ってますが、おかみさんは、昔、巡業先で風呂を借りた旅館のお嬢さんです。

たぶん、風呂が壊れてなければ話す事も無かったはずです。
縁って、こんなもんです。

私の知ってる範囲で書きますと、病院に入院していた患者さんと結婚した看護師さん。
車に追突された男の人と、追突した女性が結婚した例もあります。

あと、面白いものとしては、間違い電話をきっかけにして結婚したケースもあります。
一度ならまだしも、二度も同じ人から間違い電話がかかってきて、二人で大爆笑して、話が弾んだそうです。

どこに、どんな縁が転がっているかわかりませんので、どんな出会いも大切にしなければいけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
おもしろエピソード参考になりました。

お礼日時:2007/08/26 22:23

縁はその人の心にふさわしい出会いがあります。

かかわることによって結果がでます。気が合う会わない人含めて周りの人間関係を自分と同じだと思って大切にしたいですね。与えられた縁をとうして学びましょう
人生の選択迷ってもふさわしい縁にきまります。心が変われば縁が変わるとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/26 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!