dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

西荻窪から一時間内を考えていたのですが、東京から離れた所がいいとなりまして、検索したら、いずみ中央から弥生台あたりは緑が多くて、住みよいとありました。住んでいる方、情報ご存知の方に伺いたいのですが、実際いかがですか?

A 回答 (1件)

いずみ中央はどうでしょうか。

住まいとしては駅近くが良いと思います。通常は駅近くは閑散としていればショッピングなどに苦労し、ショッピングに苦労しないほどであれば、人ごみがおおく、自然も少ないように思います。いずみ中央はショッピングや医療機関も駅近くに多い(ちなみに中央と名前につくように泉区の中央として区役所も近くにあります)のに、駅周辺に自然が多いです。駅に沿って川が流れており、
現在はその中の人口の池で子供たちが遊んでいます。また、
川沿いは遊歩道になっており、春には桜がきれいだそうです。
その他も公園も多くあり、子供のいる方は子育てにもよさそうに思えますし、いない方も落ち着ける場所が多いと思います。自然と住みやすさが共存しているところと思います。ただ、近くにあるTUTAYA撤退は痛かった。。。。(ちなみに私はまだいずみ中央に住んでいません。これからすむ予定です)
    • 0