これ何て呼びますか

こんにちは。
女友達と旅行に行こうと思っています。
一人ならバッパーに泊まったり、キャンセル待ちなど安くする方法はいくらでもあると思うのですが、友達が一緒なのでホテルなど手配しようかと思っています。そんな場合には、ツアーに入ったほうが安いでしょうか。

A 回答 (4件)

ツアーのほうが安いのが一般的ですが、時間が制約されてしまうツアーもあります。

昼食つき観光が日程に組まれているツアーは、たいてい午後からは、みやげ物屋まわり(3軒~5軒)で、解放されるのは夕方です。強制的につれて行かれますが、それらの店で買わなければいけないということではありません。これを拒否すると追加料金(3~4千円ぐらい)をとられるツアーもあります。
フリー(観光等ナシ)のツアーで航空券の値段より安いものなら、ホテル+空港送迎もついているのでこちらのほうがお得です。
この場合は、ホテルは選べないのが一般的(中にはホテル指定のものもあります)です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ツアーにもいろいろあるんですね。
まだしばらく時間があるので
参考にさせていただきます。
詳しく書いていただきありがとうございました。

安いか高いは同じ条件下言う事で条件が違えば比較になりません。

飛行機代特に行った国の国内線、ホテル、食事、移動、入場料
等が要素になります。

ホテルや食事はツアーより安く出来るがそれ以外は高くなるのが
普通です。
    • 0

バッパーではなく、ホテル泊であれば、格安ツアーの方が間違いなく安いでしょう。

もちろん、延泊したりしないで、基本パターンの日程であれば、ですが。
    • 0

行く場所。

行く時期。泊まるホテルのクラス。によって違うと思います。
    • 0