アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacG5のクラシック環境でIllustrator9を使っています。
積んでいるメモリは512MBしかないので、大きいデータを扱うときだけイラストレーター9のメモリの割り当てを大きくしたいのですが、変更できません。
アプリケーションを選択して「情報を見る」にするとメモリの欄は出ていますが、テキスト部分の色が灰色になっていてクリックできません。エイリアスではなさそうです。
ちなみにイラストレーター8だと問題なく変更できます。
アプリケーションが起動している間は変更できないようですが、終了してもダメです。
クラシックを切ってもダメです。クラシックだけ起動してアプリケーションを終了させてても駄目です。
何か心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

PowerMac G5 2.0GHz Dual、Mac OS X 10.3.9という環境にIllustrator 9.0をインストールしてみましたが、「情報を見る」のメモリの数値がグレー表示されることはありませんでした。

キーボードによる変更も有効です。

なので、Illustrator 9.0がすべての環境で、使用メモリを変更できないということはないといえるでしょう。
お力にはなれませんが、すくなくともクラシック環境とIllustrator 9.0をインストールし直せば(場合によってはMac OS Xの再インストールも)、メモリの変更はできるということがはっきりすれば、自力で解決する上での、力添えにはなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りにイラストレーター9をインストールし直したら問題が解決しました!!
ありがとうございました!