電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニス好きな彼への誕生日プレゼントとして何が良いかわからず、悩んでいます。私はテニスについては ほとんど未経験ですのでテニスグッズもよくわかりません。なにか一万円以内で購入できて、プレゼントとして喜ばれるものをご存知でしたら 教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします☆

A 回答 (4件)

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>なにか一万円以内で購入できて、プレゼントとして喜ばれるものを
>ご存知でしたら 教えていただけますでしょうか?

「あなたの愛がこもっていればどんなものでも喜ばれるのでは」と言って
しまっては答えにならないので、少しばかりヒントになりそうな事を
書きますね。(^_^;)

多分、長らくテニスをされている方であれば、ラケット・シューズ・
バッグ等々には、こだわりがあるかもしれません。また、サイズ(ラ
ケットであれば重さや特性も)があるものは、各メーカー毎に微妙に
違うので、わりとやっかいです。

そこで提案ですが「タオルとリストバンド」とか「ポロシャツとミニ
タオル」のように厳密なサイズがあまり関係なく、テニスをイメージ
させるモノをプレゼントBOXにセットしてプレゼントしては如何でしょう
か。これらは、プレーする際に何枚あっても重宝するものです。

少し変化球でいくのなら、プロの試合の観戦チケットなんか面白いかも。
お住まいのエリアが分からないので、お近くで開催されるかどうか分
かりませんが、この際少しくらい遠くてもミニ旅行がてら、観戦に
行かれては如何ですか。(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プレゼントBOXってよい案ですね。それなら失敗しなそうです♪

プロの観戦チケットはぜんぜん思いつきませんでした。
それは二人で楽しめるしいいですね!ちょっと調べてみます。

愛がこもっていても プレゼントですべってしまうのは悲しいです(経験から・笑)

お礼日時:2007/08/29 19:42

やはりスポーツ選手と言う事で苦しい対戦も多々あると思います。

そー言った時に彼女の愛がこめられたものがあると大変勇気付けられます。実際僕もテニスの試合の中で精神的に苦しくなったりする事が多々あります。

だから彼氏を試合中勇気付けられる物があれば良いんじゃないですかね?!

テニスと言うものは精神の状態で結果が大分変わってくるものです。試合中でもプレッシャーなどに押されて潰されそうな感じになることも多くあります。

その苦しい時に勇気づけられる物が一つでもあればすごいプレイヤーになったり・・・笑


とにかく頑張ってくださいね^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。なにか勇気づけられるものを ですね☆
とても参考になります。ありがとうございます!
今度試合に出るそうなので その時使ってもらえるものがいいですね(^^

お礼日時:2007/09/02 23:18

いいな~うちの彼女もなんかくれたらいいんだけど(^^;



No.1さん、No.2さんもおっしゃってますが、普段使うラケット、バッグ、シューズ、ウェア辺りはそれぞれ以外とこだわりがあったり、サイズも難しかったり。。。
とゆーわけでテニス”関連”で1万円以内と言うことで考えてみました。


「スポーツ系ネックレスやブレスレット」
いわゆるおしゃれ系ではなくってチタンやらゲルマニウムやらスポーツ選手がつけてるやつです。
有名どころではプロ野球選手や一部のテニス選手も使っている↓
http://www.phiten.com/products/index.php?categor …
何気に1万超えるんですけど、他のシリーズならもうちょい安いです。


「おしゃれ系テニスジュエリー」
さらにジュエリー感覚だとシルバーなら予算内でいけると思います↓
http://store.yahoo.co.jp/yokohama-marine-and-sup …
デザインもかわいいのでテニスしなくてもペアで使ってもいい感じです★


「サングラス」
有名だけど高めなところではOakleyやRudy Projectなどがありますが、アディダスやナイキ、ポールスミスやオリバーなどもスポーツグラスを作っています。
予算的なものもあったりすると思うので、近所の大型スポーツ店(グラサン並んでるとベター)で相談してみるといいと思います。
フィッティングは後からでもできると思いますし。


ざーっと浮かぶところを羅列してみました。
彼に喜んでもらえるプレゼントが見つかるといいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と考えてくれてありがとうございます☆
テニスはおしゃれなスポーツなんですね。
ジュエリーやブレスって相手の趣味もあるので難しいですね。
私がほしくなりました(笑
No.3さんも彼女になにかおねだりするといいかもしれませんね♪

お礼日時:2007/09/02 12:59

予算的に喜ばれそうなものとしては


■ラケットバッグ
http://tennis365.net/asp/Category.asp?MlIt_G=100 …
※ラケットのメーカーと同じものを選ぶのがオーソドックスみたいです

■シューズ
http://tennis365.net/asp/Category.asp?MlIt_G=100 …
※サイズのほか、普段プレーしているコートサーフェス(ハード/オムニ/クレー)によって、
タイプが分かれている点に注意です。

またメーカーはウエアやラケットと無理に合わせなくても、
デザインで選んでも構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ参考ページまでありがとうございます(^▽^*)

ラケットバッグはいつも持ち歩いているのを見るので、不要と言われるかもしれないです。

シューズもいろいろあるんですね。勉強になります。
でも 足が甲高な人なので実際に履いてもらわないとちょっと危険(入らない?)かもしれないんです(^-^;)
やはりウェアが無難なのでしょうか。。。

お礼日時:2007/08/29 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!