電子書籍の厳選無料作品が豊富!

参考程度で教えてください。

婚約指輪の予算は二人分込みでどのぐらいしました?

また、パートナーの分だけにしましたか?

自分の分は結婚指輪だけ購入として、パートナーだけしましたか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



婚約指輪は男性から女性に贈るものですので、二人分を用意する
必要はありません。
よく、給料の3か月分と言いますが、それぞれ事情はありますし
そもそも婚約指輪は結婚すると使わない人も多いので、
無理のない範囲の予算を組んでから、彼女が気に入りそうな
デザイン・ブランドを選ぶと良いと思います。

私の場合は、アクセサリーなど買ったこと無い主人が、
一生懸命選んでくれたというだけで、十分嬉しかったです。
サイズはちょっと大きかったですけど、夏場は指がむくんで
サイズが変わりますから、夏場に結婚指輪の代わりに
つけるようにしています。
主人は外国人ですが、カタコトの日本語で一生懸命店員さんと
相談しながら選んだ場面を想像するだけで、
微笑ましく思いましたね。

結婚指輪は、結婚式の1ヶ月くらい前に二人でペアを選びました。
二つで12万くらいだったと思います。
こちらは婚約指輪と違い、ずっとつけているものですので、
クオリティが良く、飽きのこないデザインを選びました。

サプライズで贈るのでなければ、彼女と一緒に婚約指輪を
選んでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給料で決めたら良いですね!

参考にします。

でも、予算がないので、今回は少額にします。

十年後か五年後に良いものを送ります。

お礼日時:2007/08/29 17:21

婚約指輪はひとつしか購入してません。

結納の品の一つとしてかってもらいました。(妻である私の分だけです)値段は確か、40~50万だったと思います。
結婚指輪は二人分買いました。そうじゃないと何の意味もないので・・・
私が旦那の分を購入して、旦那は私の分を購入してという感じにしました。一人10万くらいだったので二人分で20万くらいでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。

お礼日時:2007/08/29 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!