アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が順天堂病院への就職を考えています。職種は看護師です。この病院では原則二交代制、一部三交替制となっていますが、三交代制の病棟が分かれば教えてほしいです。ちなみに友人も私と同じで、NICUを希望ですが、できれば二交代制を望むようです。しかし私はこの病院への就職を考えていない為、残念ながら情報を提供することができません。働いていらっしゃる方、又情報を得ている方、病院の雰囲気なども含めて教えていただきたいです。p.s(試験日が何回か用意されている場合、二回目の試験では合格の望みは薄いのでしょうか?)

A 回答 (1件)

こんにちわ。

あんまりお役に立てないかもしれない情報ですが...

ご友人が就職希望されているのはお茶の水の順天堂大学病院でしょうか?
私は身内が「伊豆長岡順天堂病院」に長期入院しておりました。場所が違う
ので情報としてあまり役立たないかもしれません。

身内は交通事故で入院してました。看護師さん達はとても親切で優しく面倒
よく見てくれました。ただインターンというか学生みたいな医者が多くなん
だか実験台みたいな扱いをされた事があります。院内感染の様な状態になり
骨折の入院が3年もかかってしまったのです。私の中では医者に対してあまり
良い印象を持っておりません。

でも看護師さん達は激務にもかかわらず、いつも明るく励ましてくれました。
退院する時には涙ながらに見送って下さいました。毎日言葉を掛け楽しく接し
てくれた看護師さん達はどんなに有難いものだったか....今でも検診に行くと
話をしたりします。

あなたのお友達が順天堂大学病院でそういう看護師さんとして勤務できるとい
いですね。

ただ気になったのは、お茶の水の順天堂大学病院に勤務する事になって伊豆長
岡とか遠方の病院に転勤になるっていう事があるのでは???確かそういう看護
師さんがいたような記憶があるのですが。

この回答への補足

順天堂の御茶ノ水の本院です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます