『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

表題の件ですが、選ばれた選手はどういう気持ちでしょうか?
実戦の機会が増える&プロを目指す選手はアピールの機会が増えると考えるのでしょうか。
そもそもライバルチームのユニフォームに袖を通すことに抵抗はないのでしょうか。

また、その間本業はどうなるのでしょう?出勤扱いなのか、それとも有休消化なのか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



ライバルチームに自分の実力を認められたわけですから、補強された選手は誇らしい気分のはずです。
補強に選ばれてから大会が終わるまで、ずっとそのチームに帯同して一緒に練習するので
違うチームのユニフォームにそでを通すのも抵抗はないと思います。
なにしろ都市対抗の舞台に立てるわけですから。

質問者様がおっしゃる通り、プロへのアピールの場でもありますが、
むしろ大舞台で試合をした経験は大きいですし、それを自分のチームに
持ち帰ることができるので、そう云った意味でも収穫の方が大きいと思います。
(補強先で大きく成長して、「隠し玉」として今年プロ入りした投手もいますよ^^)

補強されてる間は自社の仕事はできませんので、出張扱いにする企業が多いようです。
(お金が出ない企業チームもあるようですが。)
他の回答者様が仰ってるように、クラブチームの選手は大変ですね。
その選手が働いている会社の理解度にもよると思います。
補強選手に金銭を支払うチームもありますよ。

各チーム、各選手ごとに、環境の違いがありますので、あくまでもご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奇しくも補強選手でクリンナップを固めたチームが優勝しましたね。ルールをうまく利用した補強策だったと思います。ただ個人的には単独チームで臨んでほしいと思いますが。もし補強するなら都市対抗の名前どおりその都市の出身・在住者に限定するとか。

お礼日時:2007/09/05 14:45

確かに妙な制度だとは思いますね。


選手がどう感じるかはその選手の性格にも寄るでしょうから、一概には言えません。

有休かどうかも会社しだいだとおもいます。
普通は補強選手に選ばれるような選手が所属するチームなので、有休消化にはならないと思います。
でないと、都市対抗に出場してしまったら、長期間有休を消化することになってしまいます。普通のチームはそんなことならないと思いますよ。
ただ、クラブチームに所属の場合、自分の会社の野球部ではないわけですから、有休を消化という事態になるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奇しくも補強選手でクリンナップを固めたチームが優勝しましたね。ルールをうまく利用した補強策だったと思います。ただ個人的には単独チームで臨んでほしいと思いますが。もし補強するなら都市対抗の名前どおりその都市の出身・在住者に限定するとか。

お礼日時:2007/09/05 14:46

人それぞれでしょう?若い選手ならアピールの場と考えるでしょうし、それ以外のプロ入りするにはピークを過ぎた?ベテラン選手などは割り切っていることもあるでしょう。



>また、その間本業はどうなるのでしょう?出勤扱いなのか、それとも有休消化なのか?
会社によるでしょう。この大会に出てくる常連チームの大半は本業といっても普段ほぼ1日練習(事実上の仕事免除)をしてるか、あるいはAMだけ仕事で午後から練習のセミプロです。ですから仕事はあっても補助的なものにしかすぎないので本業に影響は殆どないでしょう。野球をしている間はその分手当てが出るところもあれば、セミプロのような形態であれば試合などすべて含めて月給・年俸が決まっているところもあるでしょう。要は会社によるので一概には言えません。
ラグビーやアメフトなどは一般社員と同様に定時まで働き、その後練習といった形態が多いので、これぞ社会人スポーツと言えるでしょうが、野球はプロの予備軍といった感じなので前述のようなセミプロとなっているところが多いですね。もちろん、クラブチームや中小の企業などは仕事をしてからのところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奇しくも補強選手でクリンナップを固めたチームが優勝しましたね。ルールをうまく利用した補強策だったと思います。ただ個人的には単独チームで臨んでほしいと思いますが。もし補強するなら都市対抗の名前どおりその都市の出身・在住者に限定するとか。

お礼日時:2007/09/05 14:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人野球、引退するとどうなるの?

小中学校の同級生が社会人野球をしていたのですが
ホームページを見たら選手名簿に名前が載っていません。
まだ27歳と若いのですが引退してしまったのでしょうか。

社会人野球って引退したら会社も辞めるのですか?

Aベストアンサー

>まだ27歳と若いのですが引退してしまったのでしょうか。

あなたのお友達のことをここで聞いたってわかるはずもありません。その社会人チームに問い合わせることです。


>社会人野球って引退したら会社も辞めるのですか?

それはわかりません、個別の話ですから。

多くは社員のはずですから、そのまま会社に残って仕事する人も多いでしょう。

多少活躍した選手なら、監督やコーチとして残れることはあります。但し野球に専念できるわけでなく、仕事しながらです。

会社に残れても、仕事についていけずに辞めたり退職に追い込まれることはあります。このため退社して別の人生を

考える人もいるでしょう。学生の指導者になるために会社辞めて通信制などの学校に通って教員免許を取得を目指す人も

います。


いずれにしろ、あなたのお友達はどうなったのかは、所属してるチームに聞く以外方法はありません。

Q都市対抗野球の補強選手

都市対抗野球の補強選手
都市対抗野球がそろそろ開幕します。
補強選手のいるチームがありますが、どの選手を迎え入れるというのはどうやって決めるのでしょうか。
(単純に「貸出先」のチームが他チームの欲しい選手を指名するのでしょうか?)

特に、いい選手は競合することも考えられます。
この場合、第一代表、第二代表のチームの順に先に選べるのでしょうか。

Aベストアンサー

大学・社会人で投手をしていました。

>>単純に「貸出先」のチームが他チームの欲しい選手を指名するのでしょうか?

>>第一代表、第二代表のチームの順に先に選べるのでしょうか。

その通りです。補強選手は最大5名(今年度から3名)まで選べますが、第一代表が選択権の優先順位の最上位です。

余談ですが、チーム事情により全く補強をしないチームも稀にあります。

Qdocomoで着信拒否された場合はどうなるの?

DOCOMOの携帯で着信拒否されている場合は
掛けたときに、どんなメッセージになるのでしょうか?

電波の届かないところにいるか、電源が入っていません。

ですか?

Aベストアンサー

a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能を使用して拒否した場合
→「ツーツーツー」という話し中音がずっと流れ続ける。
(この場合は相手の履歴に残ります。)
※もちろん、相手が話中の場合でも、当然、話中音が流れます。
ですから、これだけで「拒否されている!!!」と思い込むのは、早すぎです。

b)相手が「迷惑電話ストップサービス(サービス使用料不要)」を使用して拒否した場合
→「この電話は、お客さまのご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れる。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)

Q社会人野球に入る方法・どんな会社があるかを教えてください

社会人野球に入る方法・どんな会社があるかを教えてください
社会人野球って自分が知っている会社は、東日本とかエネオスとかホンダなどしかしらないのですが
どのくらいの種類があるのですか?

あと、社会人野球ってそこらへんにいる、サラリーマンみたいに働くんですか?
どうやって、入るのでしょうか?
入り方にもいろいろあると思うので種類を教えてください

Aベストアンサー

社会人野球は大きく分けて2種類があります。
企業が運営する「企業チーム」、野球が好きな人たちが集まってつくる「クラブチーム」もありますね。

ちなみに4月12日現在、企業84、クラブ266あるそうです。

私が所属していたチームは企業チームでしたが、会社勤務は午前中で、午後は練習でした。すべては野球が優先し、春先にはキャンプに行きましたし、大会やオープン戦の為の遠征で1年の半分近くは外へ出ていました。

入社のしかたは、スカウト、セレクション、コネクションなど色々です。
景気の悪化に伴い、10数年にくらべるとチーム数は激減しています。それにより狭き門となり選手のレベルも上がってきており、企業チームでプレーするためにはプロを目指せるレベルが必要かと思います。

参考URL:http://www.jaba.or.jp/

Q都市対抗野球を、チーム応援席でみたいのですが、チーム関係者以外は無理な

都市対抗野球を、チーム応援席でみたいのですが、チーム関係者以外は無理なのでしょうか。東京ドーム周辺には、「〇〇企業最後尾」という看板を持った方がいてその前にはずらっと応援団らしき方が並んでいます。その方に聞いてみればよかったもですが、そこに並べば自動的に応援席にたどり着くのでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チーム関係者以外でも一般の方の応援は可能です。
ただし、あくまでチーム席なのでその企業の応援に協力する必要があります。

東京ドームの各チームのテントで入場券と応援グッズ、選手名鑑を配布していますので
受け取ってそのチームの応援入場口へ行けばOKです。

Qアンダーストッキングって何故必要・・・?

ささいな質問ですが…、「何故、
アンダーストッキングって必要
なのでしょう?」

誰かきちんとお答え出来る方は
いらっしゃいませんか?いたら
ご回答の程、どうか宜しくです。

Aベストアンサー

SHINYさん、はじめまして! アンダーストッキングですよねっ?
あれはクルブシを保護するためです。 野球でいろんな動きやスライディングをしていると、クルブシって結構逆の足でもう片方の内側のクルブシを蹴ってしまうことってあるんですよね! スパイクの裏にある刃やポイントから守るためです。

Qスピード違反の取り締まりは現行犯以外でもありえますか?

本日40制限の道を走っていたのですが、前の車がのろのろ走っていたので、追い越しました。
当然制限オーバーのスピードを出してしまったのですが、追い越す瞬間に左を見ると、警察が5人ほど座っていたのです。
明らかに白バイ隊員のような方もいました。
ヤバイ!と思いましたが、追い越すしかなく、捕まったと思い観念したのですが、その後は追いかけてくる雰囲気も、とめようとする雰囲気もまったくなく、結局何もありませんでした。
サイドミラーでは、明らかに警察全員が私の車を見ていました。
今となってはそのとき何キロ出したかも覚えていません。
ナンバーが控えられて、後日出頭命令などが来ないか非常に不安になっています。
ここでお聞きしたいのですが、スピード違反の取り締まりは現行犯以外でもありえますか?
本日のことは本当に反省しておりますので、どなたかご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。
もちろん保証できませんがまずないと思います。保証できないので参考にしておきます。

理由は「運転者を特定する手間が掛かるから」です。
自動速度取締装置が顔写真を撮影するのは、「運転者を特定する証拠」としてです。追尾式の取締、ネズミ捕りなどが現行犯で取締っているのは、「その場で運転者を特定するため」です。
運転者不特定の場合に手間隙かけて捜査して敢えて取締るのは先の回答でも挙げたような相当悪質な場合だけですが、追跡も停止指示もされない程度の違反であれば「相当悪質」ということはまずありません。

とにかく速度違反取締りのためには、
「いつ、どこで、誰が、何キロ違反したか」
ということが分からないといけません。
そこで一つでもわからないことがあればそれは捜査で明らかにしなければなりません。しかし、それだけの手間をかけて捜査をすることはほとんどないのです。警察はそこまで暇ではないのです。

駐車違反の処分方法を変えた一つの理由も「誰が」を特定できないからしらを切られると面倒なためです。駐車違反の場合は、だからと言って取締らないとほとんど取締れないので、多少の手間をかけても「誰が」を特定することはあります。しかしその手間もばかにならないので民間委託と合わせて処分方法を変えたのです(その結果、行政罰としての実効性は下がりましたが)。速度違反は元々そこまですることは滅多にありません。

#3です。
もちろん保証できませんがまずないと思います。保証できないので参考にしておきます。

理由は「運転者を特定する手間が掛かるから」です。
自動速度取締装置が顔写真を撮影するのは、「運転者を特定する証拠」としてです。追尾式の取締、ネズミ捕りなどが現行犯で取締っているのは、「その場で運転者を特定するため」です。
運転者不特定の場合に手間隙かけて捜査して敢えて取締るのは先の回答でも挙げたような相当悪質な場合だけですが、追跡も停止指示もされない程度の違反であれば「相当悪質」...続きを読む

Q住民票、身元証明書を取る際に必要なもの

住民票と身元証明書を市役所に取りに行きます。印鑑などいるのでしょうか?必要なものを教えて下さい。

Aベストアンサー

H20.5から窓口での本人確認が法律で義務化されています。
つまり、本人確認のため、
運転免許証、パスポート、
住基カード、健康保険証などが必要です。
ただし、顔写真がないものは、複数の提示を求められることがあります。
あとは、ハンコと手数料ですね。


人気Q&Aランキング