アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで数字が入力している複数のセルをドラッグすると、画面下のやや右寄りに「合計値」が小さな文字で表示されていましたが、突然その表示が「最小値」に変わってしまいました。
おそらく知らないうちにどこかを触って設定を変えてしまったのだと思いますが、元に戻す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

その画面下の最小値が表示されている部分で右クリックをしてください!!


合計値や最小値のみならず平均値など指定したものが出せますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
こんな簡単なことだったのですね。
やっぱりいつのまにか設定を変えたのだと思います。
検算も含めて右下の合計を見ながら作業することが多いので、これでまた電卓を置いての作業がなくなります。

お礼日時:2007/08/30 22:27

「最小値」が表示されているところを右クリックすると、ラインアップが表示されますので、ご希望の「合計」を選んでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/30 22:27

ちなみにこの機能のことを「オートカルク」といいます^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

calculation のことなんでしょうね。
豆知識として覚えておきます。

お礼日時:2007/08/30 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!